ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

この三連休「キャンピカ明野」に行って来ました。
今回は明野が大好きな友人と、明野が初めての
私のキャンプの先生の友人とご一緒でした。

前日の木曜日、諏訪湖SAで車中泊。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

朝6時半お目覚め。
予報通り、雨が降っていた。

中央道韮崎ICで下り、向かった先は1年前
孫と一緒に寄ったココで朝マック。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

9時少し前キャンピカ到着。
管理棟のドアを開け、BGRさんが現れビックリ!
が、密かに「多分いらっしゃるだろうな」と思っていたが。
BGRさんから「ブロガ-さんが大勢いらっしゃるらしい」と
お聞きした。

雨の予報だったが、私の日頃の行いが善いせいか(笑)
雨が上がった。

今回は希望していたいつものサイトではなく、初めての
24サイト。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

いつも通り、リビシェルにケシュアをドッキング。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

まもなく初明野の友人到着。
今回は小3のお孫さんもご一緒。
数あるテントの中から、今回はマルシャルを設営。
20年位前に購入し、10年ぶりの設営との事。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

因みにこの友人は冬でも電源サイトを使った事がなく、
今回も初めはフリ-サイトを希望してみえたが、お孫さんが
みえることになり、電源サイトに変更。
暖房は焚き火とカセットガスヒ-タ-のみ。

次にもう一人の友人到着。
プジョ-から我が家と同じプリウスαにチェンジ。
我が家のお隣サイト25。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

この間にもブロガ-さん多数到着。

昼食はホットプレ-トで焼きそばと

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

サラダ。
午後出かける予定はないので、もちろんプシュ!

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

昼食後友人ご夫婦と、昨年MINIさんに連れて行ってもらった
場内の紅葉の場所を探しに行くが、4人とも覚えていず。
(翌日MINIさんに連れて行ってもらった)

サイトに戻る途中、赤いテントの前に数人の人だかり発見!
「かおたん」
1年ぶりのご対面!

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

1年前ココでお会いした、えだまめっちさんから、
信玄餅をいただいた。
ご馳走さまでした。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

サイトに戻り、隣のサイトの友人とコ-ヒ-タイム。
初明野の友人は「コ-ヒ-を飲んだところだし、今から
お孫さんが楽しみにしているまきわりイベントに行くから」と、
ご一緒出来なかった。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

同じプリウス同士、車中泊の話などで盛り上がった。
    
    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②
    

夕食の準備の前に、皆様のサイトをパチリ。
先ずは斜め前のサイトの「MINI」さん。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②   

後で知ったが、MINIさんの横に初めましての
「ゆうそう」さん。

上のサイトに行き、
「BGR」さん。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

お隣のサイトは初めましての「MITSU」さん。
後から私のサイトに挨拶に来て下さった。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

そのお向かいは1年ぶりの「えだまめっち」さん。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

お嬢さんがこのキャンプ中にバ-スディを迎えると
言ってみえた。
CONGRATULATIONS!    

我が家の少し下のサイトに明野で3回目、この秋
いなかで再会の「こは・なの・パパ」さん。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

1年ぶりの再会の「くろみに」さん。
サイトの場所がわからなかった。

友人のお向かいのサイトに以前にもお会いした
「*koara-papa」さん。

間違っていたらごめんなさい。
まだまだブロガ-さんがお見えだったとは思いますが、
私がわかった方々は以上です。


5時から3組で楽しい夕食タイム。
私はサ-モンマリネと

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

王将の冷凍餃子。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

プリウスの友人はダッチで、私のリクエストのピザを
焼いて下さった。
本当に美味しく、皆沢山お代わりした。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

もう一人の友人はイカとたこのお刺身、

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

次は焼き焼きタイム。
次から次へといろいろな物を焼いて下さった。
写真はないが、ホッケ、ホルモンも本当に美味しかった!

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

ここで友人からプレゼントを頂いた。
キレイなラッピングの中には、キャンプ用ぺ-パ-タオル、
私のHN入りキャンプ用タオル、
以前にも頂いたドレッシングが入っていた。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

もう一人の友人からは手作りのお布巾。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②

皆様有難うございました。

友人同士はこの日が初対面だったが、
和気藹々と楽しい宴だった。
21時にお開き。
男性陣はこの後も焚き火の周りでキャンプ談義。
女性陣は後片付け。

22時過ぎにはGOOD NIGHT!


  <翌日に続きます>


    

    




    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ④ 
クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③
クロ-ズ直前の明野、今年も大勢のブロガ-さんが集いました ①
 クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ④  (2012-11-29 18:58)
 クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③ (2012-11-27 21:45)
 クロ-ズ直前の明野、今年も大勢のブロガ-さんが集いました ① (2012-11-25 21:50)

この記事へのトラックバック
今年も行ってきました、クローズ直前のキャンピカ明野。テントサイトがクローズになる11月末の週末に、約束もなく集まるのが恒例になりつつありますが、今年もたくさんのキャンパーが...
クローズだョ!全員集合 in キャンピカ明野 11/23-25【MINI CAMP】at 2012年11月26日 23:15
この記事へのコメント
こんばんは
わたしがお会いしたブロガーさんばかりですね
ちょっとしたオフ会みたい(笑)
JUNママさんの友人の方もいらっしゃったから賑やかで楽しい明野だったんでしょうね
テントサイトのクローズ残念です
Posted by むさしまま at 2012年11月26日 21:43
おはようございます~(^^)

JUNママさんもいらしていると聞き、びっくりしました。
外出中で、お逢いできませんでしたけどね(;^_^A

ホント賑やかなサイトクローズ♪

また、突然、お逢いできることを楽しみにしております(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2012年11月27日 06:02
おはようございます

先日はありがとうございましたm(_ _)m
明野は初めてでしたが、ホントにいいところですね!

皆さん通われる理由が行ってみて分かりました

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます^^
Posted by MITSUMITSU at 2012年11月27日 08:03
他の方の記事も読んでいますが、本当に大集合だったんですね~

それにしても愛知から明野・・・すごい行動力ですよね~ビックリ^^;


ちょっと見習わないといけないと真剣に思いました


いつもの料理の上から写真も美味しそう~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月27日 10:44
むさしままさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ホント、お会いしたかった!!です。

初めてお会いしたゆうそうさんに、
お住まいをお聞きし、思わず
「むさしままさんと同じ県ですね」と
言ってしまいました。

ブロガ-さんにお会い出来たのも
嬉しかったですが、友人達と一緒だったのも
嬉しさ倍増でした。

来年こそは是非!!!
Posted by JUNママJUNママ at 2012年11月27日 16:35
プ-サン、こんにちは!

コメント有難うございます。

BGRさんのレポでプ-サンが明野に
いらしゃったと知りました。

子供さんのお稽古事などでお忙し
そうですね。

今年のクリスマスは、去年と同じ所に
行かれますか?
Posted by JUNママ at 2012年11月27日 16:42
MITSUさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

お会い出来て嬉しかったです。
明野、気に入られたようで、また
お会い出来るかな?
Posted by JUNママ at 2012年11月27日 16:44
みーパパさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

明野、こちらからは少々距離はありますが、
ついつい足を運んでしまいます。

そして、少しでも早くインしたいと、
SAで車中泊することも多いです。

来年は是非明野でお会いしましょう!!
Posted by JUNママ at 2012年11月27日 16:47
お知り合いの方々ばかりで、ちょっと早めの忘年会のようです。
花柄のケシュアもかわいくていいですね。
私も持っているのですが、熊のイラストで最近は使っていません。

クローズ直前ということですが、冬キャンにはそれなりの楽しみがあるのに残念ですね。
夏場のキャンプよりいいと思うのは私だけでしょうか?
キャンプを夏場のものと思っている方に、冬でもテントの中で寝るよ!というと
変な顔されます(笑)。
JUNくんも元気そうです。我が家に白の柴犬がやってきました。
3ヶ月くらいなのでたいへんです。
Posted by yokappe at 2012年11月27日 21:39
yokappeさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

偶然に大勢のブロガ-さんに
お会い出来、嬉しさ、楽しさ倍増でした。

yokappeさんもいつか是非足をお運び
下さい。
きっと気に入られると思います。

花柄ケシュア気に入っています。

ホント、キャンプをやらない方にしてみると、
冬にキャンプはクレイジ-でしょうね!!
でもキャンプはオ-ルシ-ズンOKですよね。
Posted by JUNママ at 2012年11月27日 22:00
お世話になりました(*^^*)

こちらこそ、おやつを頂いてしまって♪ごちそうさまでした!

今回は、前回よりお話しできて嬉しかった~(^-^)

また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
アクティブなJUNママさんみたいに、我が夫婦も長くキャンプ出来たらなと♪
Posted by まめこ at 2012年11月28日 08:09
まめこさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

私も今回はお話出来て、本当に嬉しかったです!
次回は是非「まめこさんの勇姿の現場に(笑)
立ち合わせて頂きたいなあ」と密かに
思っています。

次回多分また明野でお会い出来ると
確信し、楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年11月28日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。