ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

10月20日から1泊で、奈良県の「サン・ビレッジ曽爾奥香落
AC」に行って来ました。

ケシュアの初張りを終え、
(これは翌日写した写真)
    
    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

遅めのランチタイム。
本日のメニュ-はあんかけ焼きそばとサラダ。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

「インナ-ル-ムに比べ、リビシェルが広く使えるから
やはりケシュアはいいなあ」と主人。
「グリ-ンのケシュアより色が合う」と私も満足、
お互いの平和の為に(笑)よかったヨカッタ!

この場所、思ったより居心地がよく、満足!
が、いつも使うペットOKのCサイトにある炊事等に行く度、
「ココに張りたかった!!」と言う未練も・・・。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

食後はコ-ヒ-タイム。
コ-ヒ-の友は、曽爾高原の米の館で購入した
米粉で作ったラスク。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

主人は起きていたようだが、

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③    

お昼間のビ-ルが効き、ナント私は2時間も
ケシュアの中でお昼寝。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

目覚めた時、外は薄暗くなっており、ビックリ!!

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

急いで夕食の準備。
今宵は、ココ壱のカレ-鍋ス-プを利用。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

今宵もフジカちゃんも点火。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

夕食後は管理棟内のお風呂へ。
使用料は大人1人300円。
子供料金は小学生以上100円。
ボディシャンプー、シャンプ-、コンディショナ-も完備。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

因みにシャワ-もある。
5分100円。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③    

月も星もキレイな夜でした。


翌日曜日、6時過ぎお目覚め。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③    

本日の朝食は、エバラのこのカップを使いサラダと

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

昨日のカレ-鍋の残りにうどんを入れた物など。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

デザ-トは我が家の庭で取れた柿と、昨日
曽爾高原で買ったぽぽ。

JUNもケシュアの中で朝食タイム。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③ 

朝食の後片付けをしている最中、友人(私のキャンプの先生)
から「曽爾高原に向かっており、キャンプ場に寄りたい」との
TELが入った。
因みに、先日高ソメCに行った時も、平湯キャンプ場からの
帰りに寄って下さった。

コ-ヒ-の準備をして、到着を待った。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

その間に、下のグラウンドでは野球が始まり、
賑やかになった。
皆さんもこんな場所でテントを張っている私達に、
ビックリしたことだろう!
    
    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

友人ご夫婦に、新しいケシュアを見ていただき、(因みに昨年
5月、ここで一緒にキャンプをした時、我が家のグリ-ンの
ケシュアを見て、いくつもテントを持って見える友人だが、
「設営が簡単」と、その後買われた)、1時間弱一緒に楽しい
時間を過ごした。

チェックアウトの前に、管理棟の売店でコ-ラを買い、
11時過ぎチェックアウト。
    
    
45分位走り、名阪針インタ前のココでランチ。

    「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ③

その後、ノンストップで走り、渋滞に合う事もなく、
14時半近く無事自宅到着。


今回、初めての経験、大ハプニングだったが、
思いがけずよい場所であった。
主人は「今後もこの場所を予約したい!」と、言っていた(笑)


来週火曜日から、東海岸へ行って来ま~す!!

キャンプは11月の3連休、お気に入りのあ・そ・こへ。
でもその前に、お気に入りのア・ソ・コでキャンプ出来るかな?





   
   




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(サン・ビレッジ曽爾奥香落キャンプ場 10月)の記事画像
「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ②
あちゃ~、やってもうた!!キャンプ場の予約が・・・ ①
 「サン・ビレッジ曽爾奥香落AC」でケシュアAIRⅢFLOWER初張り ② (2012-10-22 20:26)
 あちゃ~、やってもうた!!キャンプ場の予約が・・・ ① (2012-10-21 21:19)

この記事へのコメント
JUNママさん

こんにちわ、いよいよ冬キャンのスタートですね。
リビシェル + ケシュア 僕もこれを思っていましたが
外に連結までは考えませんでした。

ちびストーブをリビシェルの中に入れて、インナールーム
をどう張れば中を広く使えるか悩んでいたところでした。
まして愛犬二人いますし。
所定の場所、方法だとそれほど広くならないし・・・
インナールームじゃなくインナーテント買えばよかったな~
とかOmaちゃんといろいろ悩んでいました。

ケシュアとの連結部は雨の時は大丈夫そうですか?
強い雨の時、連結部からの雨の浸入で過去泣かされて
いますので、神経質になります。(あなただけやわ~と
Omaに言われています)
Posted by TRoma at 2012年10月25日 11:38
JUNママさんおはようございます。

新ケシュア明るくて楽しくなっちゃいそう。
もうフジカちゃんのおでましですね。

キャンプ行きたくて、うずうずしてます。
夫は今度はいっぱい積めるのでいろいろ期待膨らませています。
ケシュア夫はとても欲しがってます。
早く来月こないかなー。(切り替えましたよ)

ご旅行楽しく行ってらっしゃーい!
Posted by ケティ at 2012年10月25日 11:47
TRomaさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

我が家は特にリビシェルSだから、
インナ-ル-ムではなく、外に出す
方法でないと・・・。

シェルを建ててから、インナ-テントやアメドを
建てるのはタイトと言う事で、やはり
ケシュアの連結がいいようです。

今まであの時もこのパタ-ンで何回か
しましたが、連結部から雨が・・・と言う
ことはなかったような気がします。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年10月25日 20:05
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

もう新車来たのですか?
来月が待ち遠しいですね。

大きな車になって、以前のように積載量を
考えなくていいから、夢が膨らみますね!!

同じプリウスαで同じケシュアを
建てましょう!!
Posted by JUNママJUNママ at 2012年10月25日 20:08
こんばんは♪

冬はリビシェル+ケシュアなんですね~
そういえば初めて明野でお会いした時も
緑のケシュアをインされてましたよね~

今回はステキなフラワーで、とても華やかだし
さむい冬にはピッタリのカラーですね!

うちは今年はティエラでどこまで頑張れるかな(笑)
でも北陸は雪が多いのでまず脱出できるかが問題です・・・

でも夫の実家の奈良にこんなステキなキャンプ場が
あるなんて!参考になりました☆
Posted by hana41hana41 at 2012年10月26日 00:32
hana41さん、おはようございます!

コメント有難うございます。

ケシュア、特に設営が簡単で、年を
重ねている(笑)私達には、ピッタリのテントです。

このキャンプ場、お勧めですよ。
炊事棟はお湯も出るし、特に秋は曽爾高原の
ススキが見事です。

是非一度出掛けてみて下さい。
Posted by JUNママ at 2012年10月26日 08:51
ひょっとして、ここの景色はキャンプ場イチです?
思いがけず良いサイトに出会えてよかったですネ(^^

曽爾高原の薄って有名ですよね~
一度行ったことがあります。
綺麗だったな~
Posted by 殿 at 2012年10月26日 09:11
こんにちは。
ご無沙汰でごめんなさい!!!

…の間に〜〜〜!!!
嬉しい、おソロです〜〜〜♪
ゲットン、おめでとうございます。

やはり。リビシェルにはぴったりぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日はお犬様たち専用になりましたが…
やはり、ケシュアはいい!!!
今後は、お犬様だけにはもったいないと、出番が増えそうです♪

なかなか出撃できないし、11月のいなかも難しいかも…。
皆様のレポで、行ったつもりですぅ(涙

そして、いよいよ、東海岸へいらっしゃる日が!!!
楽しみですね。楽しんでいらっしゃってください。これまた、レポが楽しみです。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年10月26日 09:44
殿さん、こんにちは!

コメント有難うございます。

いつもはペットOKのCサイトですが、
A、Bサイトはともかく、Cサイトは下に
なるので、いつもより見晴らしが
よかったことは間違いありません。

曽爾高原のススキ、見事ですよね!
Posted by JUNママ at 2012年10月26日 14:07
胡蘭さん、こんにちは!

コメント有難うございます。

そうなんです、胡蘭さんがお忙しく
している間に、ポチッちゃいましたよ。

ごたっこ胡蘭さん家は、こたろう君達の
為だけかと思いましたが、今後オソロで
張る事も出来るんですね~、楽しみ!!


>なかなか出撃できないし、11月のいなかも
>難しいかも…。
そうですね、来年暖かくなった頃、フルメンバ-で
お会い出来る日を、楽しみにしています。

行って来ま~す!!
Posted by JUNママ at 2012年10月26日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。