ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月31日

SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

8月28日(火)~29日(水)迄1泊で
岐阜県の「ひるがの高原キャンプ場」へ行って来ました。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②    

場内を散策後は、先日岐阜県の友人からいただいた
大垣名物の柿羊羹とアイスコ-ヒ-でおやつタイム。
コ-ヒ-の大好きな私だが、夏はブレンディの
ボトルコ-ヒ-専門。
いつもはアイスコ-ヒ-だが、この時は「ホットコ-ヒ-が
飲みたいなあ」と思った(25、6度)

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

コ-ヒ-タイム後はこんな景色を眺めながら、
イ-ジ-リフトチェアに横になり、マッタリタイム。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

本日の夕食は鶏肉のケチャップ煮とサ-モンマリネ等。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

夕食後はシャワ-ル-ムへ。
場内に2箇所あり、女性用は1箇所に3つのシャワ-がある。
5分200円。すごくキレイ。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②    

ビ-ルとチュ-ハイでいい気分になり、20時前には
テントイン。


8/29(水):5時半頃お目覚め。
気温22度台。

     SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

いつもは主人がJUNのお散歩に行くのだが、まだ
寝ていたので、私がJUNのお散歩へ。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

散歩から戻り、朝食の準備。
本当はパエリアをやるつもりで用意して来たが、
二人で2合のお米は量が多いと、急遽変更。
キャンプに来る前日、孫のおやつ用に買ったが、
食べなかったので、持って来たミニクリ-ムパンに変更。
持って来てよかった!!

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

JUNも一緒に朝食タイム。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

朝食後も椅子に座りマッタリ。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

このコ-ルマンのイージーリフトチェア。
主人のお気に入りだが、私は何故かいつも
キャンプ場で座る時間があまりない。
が、今回はタイトルの如く、本当にゆっくりのんびり出来た。
この椅子スグレモノ。

早めのお昼は、初めて買った大きなカップめん。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

ゴミを捨て、

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

管理棟に駐車券を返却し、
11時40分チェックアウト。

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

帰路は、東海北陸自動車道の川島PAのオアシスパ-クで
遊び、時間調整をし通勤割引を使って帰るつもりだったが、
主人が突然、「150KM弱だから、下道で帰ろう」と言い出し、
予定変更。

途中マックでコ-ヒ-タイムをし、

    SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ②

16時20分無事帰宅。


「岐阜の軽井沢」と言われる、ひるがの高原キャンプ場。
カラマツやナラの原生林が美しく、標高が高く(900M)、
避暑には最適。
また場内もキレイで水場も各所にある。


次回キャンプは今週土曜日「いなかの風」。
大好きな皆様にお会い出来るのがスゴク楽しみです!!
お集まりの皆様、よろしくお願い致します。

と言う事で、ひるがのはその為の
「ウォ-ミングアップキャンプ」でした(笑)    






    


    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ひるがの高原C 8月)の記事画像
SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ①
同じカテゴリー(ひるがの高原C 8月)の記事
 SLOW CAMP 「ひるがの高原C」 ① (2012-08-29 20:00)

この記事へのコメント
わたしも夏はアイスコーヒー毎日飲んでますが
キャンプの時は夏冬問わずホットがおいしいですね
しかも朝のコーヒーは最高です

週末はいなかなんですね~
大好きな方たちと素敵な景色で本番キャンプ
楽しんできてください(笑)
Posted by むさしまま at 2012年08月31日 13:45
むさしままさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

むさしままさんとキャンプ場でのコ-ヒ-、
今度はいつ飲めるでしょうか?

久しぶりのいなか、そして皆様との再会
本当に楽しみです。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年08月31日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。