ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

初「朝霧ジャンボリ-AC」へ行って来ました ②

7月28日から1泊で、妹も一緒に富士宮市の
「朝霧ジャンボリ-AC」に行って来ました。

昨夜降った雨も、朝は止んでいたとは言うものの、
残念ながら富士山は見えず。

早くからワンワン吠えたJUN、お散歩してもらい満足満足。

    初「朝霧ジャンボリ-AC」へ行って来ました ②

朝食はフランスパンのセルフサンド。

     初「朝霧ジャンボリ-AC」へ行って来ました ②

8時ゲ-トが開くのを待ち、お買い物へ。
向かった先はサ-クルK。
コレを買う為に。

    初「朝霧ジャンボリ-AC」へ行って来ました ②

お昼、富士宮焼きそばを食べてから帰ろうと、
前日購入してあったが、撤収してから作るのは
面倒だと、簡単なカップ焼きそばに変更。
1つ298円也。

昨年ふもとっぱらでキャンプした時、Kには
あったが、セブンイレブンには売っていない事は
リサ-チ済み。

自分のサイトに戻る前に、友人のMサイトに
寄りおしゃべり。

サイトに戻り、妹が「先日旅行に行った時に
買ってきたから」と持って来てくれた、お土産の
丹波の黒豆入りプリンをいただきおやつタイム。

    初「朝霧ジャンボリ-AC」へ行って来ました ②

残念ながら二日間富士山は見えなかったが、
乾燥撤収出来たからヨシとしよう。

お湯を沸かし、

    初「朝霧ジャンボリ-AC」へ行って来ました ②

昼食はカップめんの富士宮焼きそば。
美味しかった!!

    初「朝霧ジャンボリ-AC」へ行って来ました ②

一足先に帰られる友人ご夫婦が来てくれた。
今回はオ-プンしないで帰るそうだ。
    
    初「朝霧ジャンボリ-AC」へ行って来ました ②

13時前私達もチェックアウト。
新富士ICから新東名に入り、清水JCTから東名に。
三ヶ日ICで下り、妹宅に寄り帰途へ。

初めての「朝霧ジャンボリ-キャンプ場」、
お気に入りになった。
これで富士山が見えたら最高なんだけど・・・。

今回妹も喜んでくれ、また友人ご夫婦ともお会い出来、
楽しいキャンプとなった。

何回も来ている朝霧高原、近隣の観光はせず
今回のコンセプトは「キャンプ場でゆっくりしよう!」
ゆっくり出来、大満足!!


「8月は土日仕事が忙しく、直前にならないと休めるか
どうかわからない」と言う主人。
「ならば平日は?」とチャンスを窺っている私(笑)

さて結果はいかに?




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリ- 7月)の記事画像
「隙あらば」と狙っていたキャンプですが、隙がありました ①
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリ- 7月)の記事
 「隙あらば」と狙っていたキャンプですが、隙がありました ① (2012-07-29 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは♪

隙、あったんですね(笑)

妹さんもご一緒とは楽しかったんでしょうね~

行ったことがない場所のキャンプ場だと
つい観光もしたくなっちゃいますけど
ゆっくりとキャンプが出来て、旦那様もゆっくり
出来たんでしょうね。


富士宮やきそばのカップめんもあるんですか?
サークルKですね!今度?いつか行ったら買います♪
Posted by hana41hana41 at 2012年08月01日 23:40
hana41さん、おはようございます!

コメント有難うございます。

>隙、あったんですね(笑)
そうなんです、ありました(笑)
「今月もう一度!」と狙っていますが、
隙あるでしょうか?(笑)

キャンプに行くとついつい観光に出かけ、
なかなかキャンプ場でゆっくり出来ませんが、
今回は涼しいキャンプ場で、のんびり
過ごす事が出来ました。

富士宮カップ焼きそば、美味しかったですよ!!
帰宅後、生麺の富士宮焼きそばも食べましたが、
味はカップ焼きそばと同じでした。
Posted by JUNママ at 2012年08月02日 08:50
JUNママさん

ご無沙汰してます。
2日とも富士山見れないのは残念でしたね。
最近は暑くていい天気なのにね~。
JUNママさんは本当にいいとこですね。
東にも西にもどちらでもいけるし。
僕ももう一度東に富士山を拝みにいきたいです。
お盆は仕事でおとなしくしています。
Posted by TRoma at 2012年08月09日 22:57
TRomaさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

>ご無沙汰してます。
こちらこそご無沙汰してます。

私の住まいは日本の約真ん中、ホント
西も東も行けて便利です。

夢の北海道キャンプ実現まで、
もうすぐですね!!
私ももう一度「北海道キャンプ旅行
したいなあ」と思っています。

そうですか、お盆はお仕事ですか?
我が家もお盆キャンプは絶望的(笑)です。
Posted by JUNママ at 2012年08月10日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。