ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月08日

キャンプ始めはエバグレから ②

1月3日(火)から2泊で三重県の
「伊勢志摩エバ-グレイズ」に行って来ました。

二日目の朝、お寝坊した為、日の出には少々間に合わず。

    キャンプ始めはエバグレから ②

朝食は無料のモ-ニングサ-ビス。
7時~8時にお皿とカップを持ち、キャンパ-ダイニングへ。

    キャンプ始めはエバグレから ②

フレンチト-ストとお代わり自由のコ-ヒ-。

    キャンプ始めはエバグレから ②

    キャンプ始めはエバグレから ②

サイドメニュ-も充実。
ジュ-シ-ポーク1本200円を購入。

    キャンプ始めはエバグレから ②

ダイニングの中にはペットOKのエリアもあり、犬用チェアに
座っているワンちゃんをパチリ。

    キャンプ始めはエバグレから ②

お食事の後は初詣に出発。
キャンプ場から車で約30分の伊勢神宮へ。
JUNは車の中でお留守番。

    キャンプ始めはエバグレから ②

混む前に、赤福で一服。

    キャンプ始めはエバグレから ②

    キャンプ始めはエバグレから ②

鳥居をくぐり拝殿は向かう。

    キャンプ始めはエバグレから ②

この日は野田総理が参拝にみえるとの事で、各局が待機中。

    キャンプ始めはエバグレから ②

参拝後はおかげ横丁へ。

    キャンプ始めはエバグレから ②

お正月らしく伊勢漫才もやっていた。

    キャンプ始めはエバグレから ②

キャンプ場に戻り、昨日のお鍋のス-プに、おうどんと
お餅を入れ昼食後、お湯の出るキッチンでお片付け。

    キャンプ始めはエバグレから ②

その後はキャンプ場スタッフお勧めの、神代温泉「慶泉」へ。

    キャンプ始めはエバグレから ②

    キャンプ始めはエバグレから ②

温泉に入りいい気分になった後は、こんな景色を眺めながら
キャンプ場に戻った。

    キャンプ始めはエバグレから ②

今宵の夕食はキャンプ場で予約した「伊勢志摩ダイニング」
なかよし2人セット3120円也。
食材はさざえ、大あさり、ヒオウキ貝、牛カルビ、
味付け鶏モモ肉、あらびきウインナー、たまねぎ、
にんじん、おにぎり。
それとこの日もキャンプ場からいただいたカキも一緒にBBQ
.
キャンプ始めはエバグレから ②

  キャンプ始めはエバグレから ②

この日も豪華な夕食になりました。


   <3日目に続きます>


   
    
    

    
    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ 1月)の記事画像
キャンプ始めはエバグレから ③
キャンプ始めはエバグレから ①
同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ 1月)の記事
 キャンプ始めはエバグレから ③ (2012-01-10 12:27)
 キャンプ始めはエバグレから ① (2012-01-05 21:52)

この記事へのコメント
むさしままです

朝のサービスは食べすぎちゃいますね

私達のいった時はペットコーナーなかったような…かわいいパピちゃんにむさしを思い出していただけたかな(笑)
やはりむさしをおいてでも伊勢神宮いけばよかったです
夏では車のなかにおいていけませんからね
夕食も貝づくしで食べ応え充分ですね
Posted by なかむさし at 2012年01月08日 17:24
むさしままさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

普段はフレンチト-ストをあまり食べない私ですが、
ここではついつい食べ過ぎてしまいます。

ペットコ-ナ-は以前からあったと思います。
ただテントサイトの入り口側なので、あまり
気が付かなかったのかもしれませんですね。

ホント、折角遠路はるばるみえたのだから、
行かれるとよかったですね。

我が家は結構JUNを車に置いておく事が多くて、
ヒンシュクものですね。
Posted by JUNママ at 2012年01月08日 19:27
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
牛Poohです♪

年明けにエバグレですかぁー、
いいですねぇぇぇ。
牛Pooh家もいつか行ってみたいんですよねぇ。
迅速なレポを見ながら
ちょっと行った気になってみたりして(*^_^*)

今年もどこかでお逢いする日がある事を
たのしみにしつつ、
今年もよろしくお願いいたしまーす<(_ _)>
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2012年01月08日 23:27
牛Poohさん、おめでとうございます。

エバグレ、伊勢神宮に近いという事もあり、
この時期毎年行っています。

モ-ニングサービスがあるというのも
惹かれる理由の一つかも?ですが(笑)

今年もあそこでお会い出来るでしょうか?
はたまた別の場所かも?
いずれにしても、その日を楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年01月09日 08:08
おはようございます^^

もう初キャンプされたんですね!
いつも思いますがきれいなところですね^^

お伊勢さんにはしばらく行ってませんが
久しぶりに行きたくなりました^^;

赤福も色々ありましたが、健在でなにより
、おいしそうですね^^

今年は是非お会いしたいです^^
Posted by ck_lua at 2012年01月10日 07:50
ck_luaさん、おはようございます。

コメント有難うございます。

>もう初キャンプされたんですね!
そうなんです、三連休は予定が入っていたので、
2日間にファミリ-イベントを凝縮し(笑)、何とか
2泊で行って来ました。

キャンプ場から伊勢神宮は近いので、
よく立ち寄ります。特にこの時期は。

今年はお会い出来ますように・・・。
Posted by JUNママ at 2012年01月10日 09:19
エバグレとC&Cは姉妹キャンプ場なんですね~。
JUNママさんのコメントで知りました!

朝のフレンチトーストも一緒ですね~。

夕食が豪華でうらやましいでーす。
Posted by ニコイス at 2012年01月10日 09:34
JUNママさん 松の内過ぎましたが^^;おめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

エバグレ 昨年も行けなかったんですよ(T。T)
ホントおいしそうなキャンプ場ですよね^m^

伊勢神宮には名古屋時代に行きましたが内宮、外宮と
とにかく広かったのをおぼえています^^

慶泉という温泉もお正月らしく縁起が良さそうなお風呂ですね^^

よし 今年は行こう!!
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年01月10日 11:30
ニコイスさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

そうなんです、姉妹キャンプ場なのです。
いつかはC&Cにも行ってみたいと思っています。

365日開催のモ-ニングは本当に助かります。
これからはシ-ズンオフになり、料金も
お安くなると思います。

機会があったら是非一度お出かけ下さいね。
Posted by JUNママ at 2012年01月10日 12:17
ナオナオさん、おめでとうござます。

エバグレ、ホントモ-ニング有難いです。
帰省キャンプの折でもお立寄り下さいね。

伊勢神宮、名古屋からは本当に近いですよね。
エバグレからも近いので、エバグレに来た時は
よく立ち寄ります。

キャンプ場の近くにも温泉がありますが、
「ここの温泉が志摩地方では一番!」と
言ってみえました。
Posted by JUNママ at 2012年01月10日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。