ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月27日

大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①

11月25日(金)から2泊で、6歳、3歳の二人の孫を
連れ「キャンピカ明野」に行って来ました。

以前にもお会いした方々、初めてお会いする方々、
また是非お会いしたかった方等、大勢の皆様とご一緒に、
楽しい時間を過させていただきました。(孫が撮影)

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①        

お集まりの皆様、いろいろお世話になり、
有難うございました。

また今回はハプニング2つ発生!!
一つ目は嬉しいハプニングが土曜日午前に、
二つ目は日曜日早朝発生。
二つ目のハプニングの為、ちょっと・・・。
何かはレポでのお楽しみ。

今回他のキャンプ場を予約してあったのですが、
急遽変更したその理由は、

1:冬季クロ-ズ前に、やはりもう一度行きたい
2:孫を連れて行くのならキャンピカ明野
3:皆さんがお集まりとの情報キャッチ
4:明野を退職されたNさんが日曜日おみえになる

「孫を連れ、遠いキャンピカに行くのだから2泊したい」と
当初は金曜日、孫の幼稚園が終わり次第
出発しようと思ったが、キャンピカ着が18時過ぎになり、
BGRさんのように若くない私達には、年齢加算があり(笑)
「暗闇設営はタイト!」と断念。

が、ママから「金曜日幼稚園お休みせてもいいよ」との
許可を得、金曜日朝出発決定。
通勤割引キリキリセ-フの8時55分、最寄ICイン。

いつもは中央道須玉ICで下りるが、今回は一つ先の
韮崎で下りた。

その理由は孫達のリクエスト、マックに寄る為。
(須玉IC近くにはマックがないのを事前にリサ-チ)

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①

富士山もご機嫌よく出迎えてくれた。

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①

13時半「キャンピカ明野ふれあいの里」到着。

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①

着いた途端6歳の上の孫が「来てよかった!」と。
その言葉を聞き、内心ニンマリ。
(「ママが行かないのなら、キャンプには行かない」と
言い出さないか、直前までヒヤヒヤ)

孫達が芝生すべりをしている間に、

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①    

1ヶ月前と同じ36サイトに設営。
今回は4人が寝る為、インナ-ル-ムではなく、ケシュア
使用を許可(笑)
リビシェルの前と後ろを逆にし、割れた方にケシュアを
ドッキング。

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①

ケシュアの中にはホットカ-ペットを敷いた。

おやつタイムの後は、

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①


チェックイン時、無料チケットを頂いたので、

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①

近くのハイジの村の

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①    

イルミネ-ションを見にお出かけ。
キレイなイルミネ-ションに、二人の孫は大興奮。
    
    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①    
   
その後はハイジの村のスグ前にある温泉
「太陽館」へ。

温泉に入り、体が温まったところで
キャンプ場に戻り、遅めの夕食。

キャンプ場で注文した「ほうとうセット」なので、
カット済みの材料を投入するだけなので超簡単。
最後に孫達の大好きなお餅も入れ大満足。

    大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ①

夜中に「ママ・ママ」と泣かないかと心配しながらも、
22時GOOD NIGHT !!


    <2日目に続きます>
    

    



    







    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事画像
大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ②
同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事
 大好きな「キャンピカ明野」 今年5回目でした ② (2011-11-29 17:12)

この記事へのトラックバック
本当は一週早く明野にいく予定でしたが、急遽C&Cに変更したため、一週先送りになった明野出撃。明野は来月テントサイトがクローズするということで、年内最後とのこと。そして、多くの...
謎のプロ集団、キャンピカ明野最終週に突撃!(11/26~27)【CAMP*SITE】at 2011年11月29日 07:15
年越しのキャビン泊に始まって、今年もこれでもかとお世話になったキャンピカ明野。そのテントサイトを楽しめるのも今月末まで。となれば、もう、張り納めに行くしかないでしょう。そ...
張り納めキャンプに大集結 in キャンピカ明野 11/26-27【MINI CAMP】at 2011年11月29日 19:37
この記事へのコメント
おはようございます。

お孫さんとのキャンプ、賑やかで楽しそうですね。
ほうとうも美味しそう~
やはり寒くなる時期は鍋料理が一番ですよねぇ~
ゴクリ・・・(笑)
Posted by natsutaku at 2011年11月28日 06:00
むさしままです

明野の最終にお孫さんと一緒に楽しまれてよかったですね
やはり朝はマックですよね(笑)

ハプニング気になります
Posted by なかむさし at 2011年11月28日 07:55
natsutakuさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ママ抜きでの孫連れキャンプ2泊は
初めてでしたが、あっという間の3日間でした。

キャンピカ明野へ来るといつもお手軽で
お値打ちのほうとうセットを注文します。
いつ食べても美味しく、冬はまた格別です。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月28日 08:27
むさしままさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、やっと孫を明野に連れて行くことが出来ました。
「明野納め」をし、これで来春まで待てます(笑)

マック、今回は時間的に昼マックでした。
主人はマックはおやつ感覚、ましてお昼が
マックはあまり好みませんが、可愛い孫の
希望では止むを得ません。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月28日 08:33
JUNママさん、おはようございます。

キャンプレポ、楽しみにしてました~。
実は私も、金曜日にαが納車され、午後から行こうか?どうしよう。。。と、
迷っていたんですよ。
お天気にも恵まれ、お孫さんも喜んでくれて、最高でしたね。
ホットカーペット持参で夜はぬくぬくだったのかな?

続き楽しみにしています!
Posted by かよこ at 2011年11月28日 08:37
かよこさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>金曜日にαが納車され、午後から行こうか?
>どうしよう。。。と、迷っていたんですよ。
わ~残念!!
冗談ではなく、何故か何ととなく、チラッとそのような
事が脳裏を過ぎりました。
ホント、来て下されば嬉しいサプライズに
なったのに・・・。

孫連れで少々振り回されもしましたが、
孫と一緒に楽しい三日間でした。

0度対応のシュラフですが、ホットカ-ペットがあれば
百人力、寒いさ知らずでした。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月28日 09:02
明野行かれたんですよね~。

お孫さん2人連れてキャンプは大変だったのではないですか?
でも喜んでくれてよかったですね~。
これからはママなしでも大丈夫!ですね(^^)

続きのハプニング集w、楽しみにしています~☆
Posted by ニコイス at 2011年11月28日 10:02
2日間お世話になりました~

まさかのチェンジに感謝です^^
そして、土曜午前のまさかの・・・♪
嬉しかったですねー

ハイジのイルミネーション。
見たかったけど、時間が何とも微妙で行けなかったな~
残念。

お孫さん、ホント可愛かった~♪
ママがいなくても一緒にキャンプできるなんて、
お幸せですね♪
Posted by かおたん at 2011年11月28日 11:04
ニコイスさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

孫達を連れてのキャンプは、何度か行っていますが、
ママ抜きで2泊したのは初めてでした。

お気に入りの明野で、大勢のブロガ-さんと
お会いでき、楽しい時間でした。

ニコイスさんも楽しいディだったようですね。
後程、ゆっくりお邪魔させていただきます。
Posted by JUNママ at 2011年11月28日 15:02
かおたんさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、かおたんの「チェンジしたら」の一声の
おかげです。
明野へ行って、お会いできてよかった!!

孫連れで、アタフタし「撤収の時間配分を
間違えた」とは主人の弁です。

そう言えば気が付きませんでしたが、皆さんの
コメから、かおたん家も車変えたのですね?

昨年は1回、今年は2回、来年は3回会えるかな?(笑)
Posted by JUNママ at 2011年11月28日 15:11
こんばんは

明野とても楽しまれたようで、
お孫さんたちも「来て良かった!」は
ホントに何よりもうれしかったのでは??

ハプニングや楽しいことが
たくさんあったようで続きのレポが
楽しみです♪
そしてわたしも来年はぜひお会いしたいです(^^)
Posted by hana41 at 2011年11月28日 18:17
hana41さん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

明野は以前より「孫達を連れて来たい!」と
思っていましたが、我が家からは少々距離があり、
「ママ抜きで大丈夫かな?」と思っていました。

今回思い切って、連れて行ってよかった!
楽しんでくれた事と思います。

>そしてわたしも来年はぜひお会いしたいです(^^)
ホント、先月明野で二日間一緒でしたのに、
ナチュブロガ-さんと知らず、お話し出来ず
残念に思います。

来年こそは是非!!
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月28日 19:38
こんばんわ。
昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
今回はサイトも離れてたこともあり、あまりお話できませんでしたが、最後の写真撮影にご一緒できてよかったです。
うちもチェックインする前に韮崎のマックによってきました。朝早く連れ出したこともあり、朝食は子供たちが喜ぶものを選択。やっぱり、マックは喜んでくれます(^_^)
またどこかでお会いできましたら、ゆっくりお話させてください~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年11月28日 20:03
こは・なのパパさん、こんばんは!

コメント有難うございます。
明野ではお世話になりました。

>今回はサイトも離れてたこともあり、あまりお話
>できませんでしたが、最後の写真撮影にご一緒
>できてよかったです
私も「次回お会いした時は、ゆっくりお話しさせて
いただきたいなあ」と思っていました。

また奥様にジャガバタをいただき、大変
美味しかったです。
有難うございました。

今後共よろしくお願い致します。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月28日 20:21
こんばんは!えだまめっちママです。

先日は、明野でお会いできて嬉しかったです♪

残念ながら、ご挨拶しか出来ませんでしたが我が家も大好きな明野。
またいつかご一緒できましたら、ゆっくりお話したいです(*´∀`*)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2011年11月28日 20:32
えだまめっちママさん、こんばんは!

コメントいただき、有難うございます。

お名前はお見かけしていたものの、今回は
あまりお話しは出来ませんでしたが、
次回お会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2011年11月28日 21:09
お疲れ様でした!

いつもアクティブなお二人なのに、今回はお孫さんも一緒で!
しかもお二人にすご~く懐いてて、とても温かな雰囲気でしたよ^^)b

芝ソリやハイジなど、明野を満喫できていい思い出になったのでは??

来年はパパ&ママも一緒に来れるといいですね^^)v
Posted by BGR at 2011年11月28日 21:51
BGRさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

明野ではお世話になり、有難うございました。

やっと明野に孫を連れて来る事が出来ました。
いつも皆様のお子さんが楽しそうに遊んで
入るのを見る度に「次は孫も!」と思っていました。

孫も楽しんでくれた事と思います。
上の孫は次はママも一緒に、下の孫は
パパも一緒にと言っていました。

BGRさんご夫妻にお会い出来た嬉しさに、
コメ2つ入れてしまいました。
キャンセルお願い致します。
Posted by JUNママ at 2011年11月28日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。