ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月30日

「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

9月23日~25日迄「ふもっとぱら」に行って来ました。

2日目、雲で見え隠れする富士山を眺めながら
ゆったり過していたが、そろそろ夕食の時間。

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

本日のメニュ-は、
自宅近くのコ-プで、「東北地方応援」でお値打ち価格に
なっていた仙台名物牛タン、

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

昨夜も使ったお鍋を使い、おでん。

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

おでんにはこれも欠かせません。
名古屋名物(!?)のお味噌。
我が家はおでんにコレをかけて食べます。

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

昨夜は主人は飲み過ぎた為、お風呂はパスしたが、
「また道に迷うから」と、夕食後一緒に場内のお風呂へ。

待たせては悪いと、「帰りは別々ね」と言ったものの、
何故か私の方が先に出たようで、またまた迷い、
なかなかテントに辿り着けず(笑)
主人に電話をし、待ち合わせをし、無事テントへ。


3日目、この日は曇っていて、残念ながら日の出は拝めず。

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

朝食は今朝もホットサンドと、昨日の残りのおでんなど。

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

食後はゆっくり富士山を眺める間もなく、

   「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

曇っているので早めに撤収開始。
途中で雨がぱらついたが、今回は何とか乾燥撤収出来た。
okayanさんに挨拶をし、11時前チェックアウト。

昼食はお正月に来た新富士Cの帰りと同様、「むめさん」で
富士宮焼きそばを食べる予定だったが、急遽変更。
以前よりブログ情報で気になっていた、富士IC近くの
「魚河岸 丸天」へ。

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

二人とも人気メニュ-を注文。
主人はお刺身のいっぱい載っている「丸天丼」

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

私はウワサの「かき揚丼」

    「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更④ 

ウワサに聞いていたので、「一度食してみたい」と
注文したが、サスガの私も(笑)1/3も食べれず、
「丸天丼にすればよかった!!」と後悔しきり(笑)

早めに高速に上がったので渋滞に遭う事もなく、
15時半過ぎ無事帰宅。


「ふもとっぱら」での連泊キャンプ、ステキな出会いもあり、
田貫湖とは違った富士山も眺める事が出来、楽しい
3日間でした。


キャンプシ-ズン中なのに、10月は予定がいっぱいで、
キャンプに行けず。
連休、ナオナオさんが「キャンピカ明野に集合ですよ」と
誘って下さったのに、予定が入っており行けません(涙)

と言う事で、次回キャンプは10月29、30日、同世代の
友人ご夫婦と「キャンピカ明野」に行く予定です。
楽しみ~!!

その前に、10月17日~22日まで主人のダイビングの為、
娘・孫達も一緒に、南の島に行って来ます。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ふもとっぱら 9月)の記事画像
「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更 ③
「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更 ②
「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更 ①
同じカテゴリー(ふもとっぱら 9月)の記事
 「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更 ③ (2011-09-28 21:07)
 「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更 ② (2011-09-27 07:40)
 「田貫湖C」のつもりで出発 が、急遽「ふもとっぱら」へ変更 ① (2011-09-25 19:38)

この記事へのコメント
さまざまな富士山の様子がよくわかります

ご夫婦並んで富士山を見ながらのお食事も
楽しそうですね

それにしてもかき揚げ丼すごい高さですね~
丸天丼も美味しそうだけどJUNママさんの方が
チャレンジャーですね(笑)

10月お忙しいわけは皆さんで海外旅行でしたか
お孫さん達と楽しんできてください

我が家は久しぶりのグルキャンで今からドキドキ
ワクワクです
Posted by むさしまま at 2011年09月30日 20:24
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、富士山堪能してきました。
大満足!!

かき揚丼、前のテ-ブルに運ばれて来たのを見て、
「コレコレ、これが名物だった」と思い出し、注文
しましたが、ムリでした(笑)
この年になっても「名物」と言う言葉に弱くって・・・。

10月、旅行以外にも毎週土・日埋まって
いるのです。
三連休があるのに、キャンプに行けないなんて。

皆様とご一緒のキャンプ、楽しみですね!!
以前言ってみえたように、群馬ですか?
私はこの秋、尾瀬方面に行きたかったのですが、
行きそびれました。

レポ楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年09月30日 21:18
お久し振りです、Eagleです、お元気そうでキャンプを楽しんでいられるご様子なによりです。私もふもとっぱらから見る富士山に雄大な眺めを一度は見てみたいと思っています。ウチは四国遠征の途中に震災で帰ってきて以来諸般の事情もありキャンプには行っていません。

で、今度犬を飼いました、オスのゴールデンレトリバーです、まだ4ヶ月でしつけもこれからです、もし最低限でもしつけが出来れば年内に近場にキャンプに連れて行きたいのですが、どうなることやら。
Posted by Eagle at 2011年09月30日 22:40
Eagleさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そして、お久しぶりです。

時々は読み逃げさせていただいていましたが、
「キャンプ、もうされないのかなあ?」と
気になっていました。

ホント、目前の富士山、圧巻でした。

ワンちゃん飼われたのですね。
可愛いワンちゃんとのキャンプレポ、
読ませていただける日を楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年10月01日 07:47
キャンプレポ楽しく拝見させていただきました!
予定していたキャンプ場から、朝霧ジャンボリー、ふもとっぱらと変更になったのですね。
この前の台風の影響で、富士五湖の水位が上がったそうで、キャンプ場がいつもより尚いっそう混んでいたのかも?
朝霧ジャンボリーが満員で入れなかったなんて、驚きました。
ふもとっぱらは、以前からポイントスコープカメラをチェック!
広々していて、良いところですね~。

思わぬ出会い有りで、楽しいキャンプでしたね。

うわさのかき揚げ丼、私もブログで見たことがあります!
それに挑戦されるとは。。。すごいですね~。
Posted by かよこ at 2011年10月01日 15:50
かよこさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

かよこさんも富士五湖方面にはよく
いらっしゃるのですよね?
初ふもとっぱらでしたが、サイトから眺める
富士山の大きさに感動しました。

うわさのかき揚げ丼、本当にびっくりしました。
この歳でもチャレンジ精神旺盛で・・・、
困った事です(笑)
Posted by JUNママ at 2011年10月01日 18:56
JUNママさんこんばんわ!

いつも 楽しいレポ見せてもらってます。

今回も見事な富士山お出ましでいいですね。やっぱり観られると
嬉しいですよね、来春絶対行こうっと!
今度紅葉終わってるでしょうか、 でもいいとても楽しみです
よろしくお願いします。
Posted by ケティ at 2011年10月01日 20:20
ケティさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

富士山、本当にキレイでした。
やはり見れると嬉しい!!

次回のキャンプ、紅葉どうでしょうね?
運次第!
でも、紅葉云々よりも、一緒にキャンプ
出来る方が大事!!
Posted by JUNママ at 2011年10月01日 20:53
おでんに味噌ですか!
我が家は何の工夫もなく、いつもカラシだけでした^^;

南の島ですかぁ~。
相変わらずアクティブですね~^^

道中お気をつけて楽しんで下さい!
Posted by BGR at 2011年10月02日 19:12
BGRさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

結婚前、同じ県内に住んでいましたが、普通の
おでんは関東煮(関東地方と関係があるので
しょうか?)と言っていました。
味噌味のものをおでんと呼び、区別していました。

10月、孫の行事も含め、いろいろ予定が入っており、
本当に忙しいです。
キャンプに行きたいのに~!!
Posted by JUNママ at 2011年10月02日 20:48
JUNママさん こんにちは~^^

お風呂送ってくださるなんてご主人やさしぃ~(*^^*)
うちはたぶん「いってらっしゃ~い 気をつけてね~」で放置ですよ(^^;

献立いろいろ味噌!うちもきゅうりやさしみこんにゃくで大活躍です^^
名古屋の味噌カツは衝撃的でしたね~おいしかったです^^

南の島楽しみですね!円高の恩恵をたっくさん受けてきてくださいね~^^/
お気をつけて♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年10月03日 12:18
ナオナオさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>お風呂送ってくださるなんてご主人やさしぃ~
お風呂、送ってくれたのではなく、一緒に行ったのです。
「わざわざ送ってくれる」と言う事は考えられません(笑)

「献立いろいろ味噌」万能です。
そうか、ナオナオさんは以前、名古屋に住んで
いらしたのでしたね。

>南の島楽しみですね!円高の恩恵をたっくさん
>受けてきてくださいね~
ホント、円高で助かります。
(40年近く前、新婚旅行でグアムに行きましたが、
ナント、1$360円の時代でした。)
Posted by JUNママ at 2011年10月03日 13:08
こんばんは~

富士山をバックにJUNちゃんがバッチリキマっていますね(^^)v
魚河岸 丸天」の「丸天丼」も美味しそうですが
「かき揚丼」が食べてみたい~(笑)
多分、私ならペロリと行けそうです(^^ゞ
Posted by natsutaku at 2011年10月08日 20:53
natsutakuさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

富士山、見る事が出来、大満足の
キャンプでした。

丸天、お店は他にもあるようです。
富士IC近くのこのお店も、結構
混んでいました。

そうそう、若い natsutakuさんならかき揚丼、
ぺロリだと思いますよ。
一度是非チャレンジしてくださいね!!
Posted by JUNママ at 2011年10月09日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。