ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月25日

「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

8月19日から2泊で、娘、孫達と長野県の
「ミヤシタ・ヒルズAC」に行って来ました。

3日目の朝も雨は止む気配なし、せめて撤収日は
晴れて欲しかったのに・・・(涙)

本日の朝食はオ-プンサンド。
ハム・チ-ズ・ウインナー・かにかま・キュウリ・ごぼうサラダ・
スクランブルエッグ等各自好きな物を挟み、食べた。

    「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

朝食後は撤収開始。
三日間降り続いた雨で、幕体類始めキャンプ用品全て
泥で汚れている。

自宅に帰ってからの片付けの事を考えると憂鬱に
なったが、雨天時も含めてのキャンプ、仕方がない。
スカ-ト部分が泥で汚れ、哀れなリビシェル。

    「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

分別ゴミ捨て場にゴミ類を捨て、
管理人にお礼と、「またいつかお天気のいい日に、
もう一度お邪魔したい」と告げ、11時チェックアウト。

「お父さんは片付けで疲れたでしょうから」と、娘の
運転でキャンプ場を後にした。
(娘はこの車の運転はこの日が初めて)

新和田トンネルを通り、

    「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

霧の中、岡谷IC目指し走行。

    「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

娘達に明治亭のソ-スカツ丼を食べさせたかったが、
雨の中、高速を途中で下りるのも大変だし、また長時間
待たなければいけないだろうからと、今回は駒ヶ岳SAに
寄ることにした。

主人と娘はもちろん駒ヶ根名物「ソ-スカツ丼」セット。

    「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

三日間食べ過ぎた(笑)私は「ヘルシ-ソ-スカツ丼」セット。

    「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

上の孫はソ-スカツサンドセット。

    「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

下の孫は「お子様カレ-セット」。

    「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ③

皆好きな物を注文。
やはりソ-スカツ丼はイマイチだった。

次の休憩地のPAで運転を主人に代わり、
15時40分、無事自宅到着。

「ミヤシタ・ヒルズ」ステキなキャンプ場でしたが、
残念ながら今回は堪能できませんでした。
上の孫が「キャンプ場の川で水遊びがしたい!」と
言ったので、急遽変更したキャンプ場ですが、
キャンプ場の川を見に行く事もせず、
また場内散策も全然出来ませんでした。

「またいつか、お天気の良い日に必ず
行ってみたい!」と思っています。

今回悪天候にもかかわらず、可愛い孫達と
楽しいキャンプでした。

孫も「キャンプ楽しかったね!また連れて行ってね」と
言ってくれたものの、「ママはお仕事で行けれないかも
しれないよ」と言ったら「じゃあ行かない」との事でした(涙)

余談ですが、昨日孫二人だけで我が家に泊まったものの、
夜中に「ママ・ママ」と泣き、困りました。
ママが仕事を持っている為、殆ど毎日のように我が家に
来ている孫達ですが、いくつになってもママと離れる事が
出来ない、困った孫達です。


次回キャンプ、予定は未定です。
9月の三連休はもちろん、その前にも行けると
いいのですが・・・。




    






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ミヤシタ・ヒルズAC・孫&ママ(8月))の記事画像
「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ②
「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ①
同じカテゴリー(ミヤシタ・ヒルズAC・孫&ママ(8月))の記事
 「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ② (2011-08-23 16:23)
 「ミヤシタ・ヒルズ」で、三日間雨キャンでした(涙) ① (2011-08-21 20:34)

この記事へのコメント
こんにちは
お孫さんとのキャンプ
残念な雨でしたね。

我が家も一度孫ちゃんとキャンプ行きたいと思いますが
どうなりますやら?

新しい車いかがですか?
又お次はどこでしょう?

我が家はオパちゃんの一番の夢
草津温泉へのキャンプを予定中です。
Posted by TRoma at 2011年08月25日 11:32
お孫さん達を川遊びさせたくて変更なさったのに
残念でしたね・・・

でもリベンジまたしてください

ママがいないと眠れない・・・
なんともなつかしい響きです(笑)

新車での初キャンプは快適そうですね
秋もどんどんいきたくなっちゃいそう・・・

秋のキャンプも晴れが多くて虫もいないので
一回はいきたいのですがどうなるか・・・
場所はもう群馬の水上ときまっているんです(笑)
Posted by むさしまま at 2011年08月25日 11:39
こんにちは!

雨はやっぱり残念ですが、
それでもお孫さんたちの、
楽しかったの一言が出てホッとしました♪
きっとこの雨キャンプも、
素敵な思い出としてお孫さんの心に残ると思います^^

我が家、明日から2泊で上高地~涸沢を予定してますが、
どうやら雨っぽいですね…(涙)
予定変更もありそうですが、
私も雨に負けず、楽しんでこようと思います^^
Posted by ageha at 2011年08月25日 12:38
TRomaさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

孫達とのキャンプ、気は使いますが楽しいですよ。
是非実現させて下さい。

新車、以前のプリウスに比べると、
燃費は悪いようです。

次回のキャンプ、夢が叶うといいですね!!
Posted by JUNママ at 2011年08月25日 17:08
むさしままさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

孫連れキャンプ、実は「キャンピカ明野」も諦めきれず、
直前までチェックしていましたが、やはりキャンセルは
出ませんでした。
なかむさしさん家のひまわりを見て、是非!!と
思ったのですが・・・。

雨キャンのリベンジ、「早急にどこかに」と思いますが、
変わりやすい天気で、「また雨に降られたら後片付けが
イヤだなあ」と躊躇してしまいます。

次は水上ですが?
密かに「尾瀬に行きたい!」と思っているのですが、
「せっかくなので、3泊出来る時がいいなあ」と思うと、
日程調整が付かず行けません。
Posted by JUNママ at 2011年08月25日 17:17
agehaさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

先日の雨キャン、孫達のよき思い出に残ったら
嬉しいなあと思っています。

今度は上高地ですか。
いいなあ~!
子供さん達も山歩き、山登りに慣れ、
しっかり歩けるでしょうね。
雨が降らないといいですね!!

私もどこかへリベンジキャンプに行きたい!!
Posted by JUNママ at 2011年08月25日 17:23
こんばんは。

我が家も同じ日程で新潟にいましたが、
やっぱり雨が続きました。

でも、雨は雨で趣がありますし、
きっとお孫さんたちにとっても良い思い出になったのではいかと。
雨のときに外で過ごすことなんて、そうありませんから。

リベンジというわけではありませんが、
この週末は急遽、いなかを入れてみました。
晴れたらいいなぁ。
Posted by MINIパパ at 2011年08月25日 20:03
MINIさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

子供って、雨なら雨のように楽しむ事が出来ますね。
下の孫はキャンプ場で、雨どいの下に行き、雨どいから
伝わる雨水をかぶり、喜んでいました。

大人は「滝修行ではないのだから、風邪引くよ」と
呆れていましたが。

今週末「いなか」ですか?
残念!!
来週末が「わんわんデ-なので、行けたら
いいなあ」と思っていますが・・・。

私も今週末リベン時キャンプに行きたい!!
が、「やっと雨キャンの後片付けが終わったところ
なので、また雨に降られてもイヤだし・・・」と
躊躇しています。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月25日 20:15
こんばんわー。
お久しぶりです、牛Poohです♪

今年の夏はお孫さんとのキャンプ、
実現できてよかったのですが、
あいにくの雨で残念でしたね(>_<)

お孫さんはまだまだお母さんが恋しいみたいですが、
いつの日かキャンプ好きが目覚める事もあるかも?
どんな時でもちゃんと食事を準備されて、
見習いたいものです。。。( ..)φメモメモ
(見習ってください。by牛Pooh夫)

最後にお孫さんが楽しかったって言ってくれたのが
何よりもご褒美になり、良かったですねー(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2011年08月25日 21:22
こんばんはー。

ミヤシタヒルズ、きっといいキャンプ場だと思いますが、
印象はお天気や周囲のキャンパーなどで随分ちがってきます。
是非好天の日にリベンジされて印象をお聞かせください。

やはり明治亭のソースカツどん、美味しいですよね。
私も時間がなく某温泉でソースカツどんを食べましたが
イマイチでした。(笑)
次回は必ず明治亭行きますよ・・(爆)
Posted by コヒコヒ at 2011年08月25日 21:39
こんばんは

三日間、雨だったのですね
お疲れ様です。

私も平湯に行く予定が、週末晴れる気配も
無かったため、キャンセルとしました
結局8月はキャンプに一度も行けず・・です。

来週、リベンジですが・・晴れるかな?
Posted by トトロ at 2011年08月25日 23:08
牛Poohさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、誰の心がけが悪いのか(笑)、
3日間雨でガッカリでした!!

牛Poohさん家はいなかに行かれたのですね。
私も「いつ、いなかに行けるかなあ」と
カレンダ-とニラメッコしています(笑)

手作りのステキなカトラリ-ボックス始め、
ニュ-アイテムの数々、実際見せて
いただけるのは、いつになるのでしょうか?
Posted by JUNママ at 2011年08月26日 08:09
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

「ミヤシタ・ヒルズ」期待していただけに堪能出来ず、
本当に残念です。
「いつの日か、必ずリベンジを!!」と思っています。

ソ-スカツ丼、我が家的にはやはり「明治亭」が
一番!
子供達にもいつか、「明治亭のソ-スカツ丼を
食べさせてあげたいなあ」と思っています。
Posted by JUNママ at 2011年08月26日 08:15
トトロさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そうですか、平湯キャンセルされたのですね。
キャンプに行く前、ず-と天気予報を気にして
いましたが、直前に変わりましたね。

来週はお天気になるといいですね!!
Posted by JUNママ at 2011年08月26日 08:19
JUNママさん こんばんは^^

お孫さんたちとのキャンプ雨でも雨なりに楽しまれたようですね^^
子供たちにはテントに奏でる雨音も記憶に残るハズ・・・
また違ったキャンプ場を経験させてあげて大変だったでしょうが
それはそれでよかったと思いますよ~^^

リベンジキャンプ是非!10月連休皆さんで明野ですよ~
お待ちしてますから~(´▽`)♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年08月26日 20:47
ナオナオさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

10月の明野、是非行きたい!
ナオナオさん始め、皆様にお会いしたい!!

が、3連休の中日の日曜日に、用事があるのです。
キャンプシーズンの連休は、基本的には空けて
おきたいが、自分の都合では変更出来ない
用事なのです。

用事が早く終わるようなら、終わり次第
駆けつけますね。
Posted by JUNママ at 2011年08月26日 20:59
JUNママさん、おはようございます。

雨キャン3日間のレポ、全て読ませて頂きました。
新車αで初キャン。
荷物満載で、5人乗車となるとやはりルーフラックは必要ですね。
ルーフレールは、プリウスと同じ部品でOKだったのですか?
今回の燃費は?乗り心地は?

雨の中での撤収。
リビシェルも悲惨な姿になってる・・・。
せめて芝地か、砂利であればこんなに汚れなかったかも?
帰ってからの後片付けも、お天気不安定で
乾したいものいっぱいあるのに、大変でしたね。
Posted by かよこ at 2011年08月27日 09:30
かよこさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、3日間雨続きで撤収は大変!!
今日も「キャンプに行きたい!」と思ったものの、
不安定なお天気で、「また雨に降られたら・・・」と
躊躇してしまいます。

ル-フレ-ルは少し部品を足したものの、
前のプリウスのレ-ルでOKでしたよ。

乗り心地は快適でしたが、燃費は少し
悪くなったようです。

かよこさん、ひょっとしたらお近くに
お住まいかも?です。
(ブログをザ-ッと読ませていただいて、
そう感じました)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月27日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。