ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月19日

4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

4月15日夜自宅を出発し、車中泊後、1泊で
山梨県の「キャンピカ明野」に行ってきました。

お花見三昧の二日間でした。

キャンプ場には早朝7時半に到着、設営後は
お花見その1:新府の桃を見に。

キャンプ場から約10KM走り到着。
小腹も空いてきたので、先ずは花より団子(笑)

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

さくらだんごをいただきました。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

昨年は今回より1週間早く行った為、桃の開花はイマイチ。
今年は大満足!!

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

お花見その2:韮崎の「わに塚の1本さくら」を見に。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②   

樹齢約300年のエドヒガンサクラ、見事でした。

その後キャンプ場に戻り、遅めの昼食。
本日のメニュ-はビビンバ丼。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ② 

もちろん(笑)、ビ-ルもいただきました。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

う-ん!お昼間のビ-ルは効く~!!
1缶でいい気分、私はインナ-ル-ムでお昼寝タイム。
主人はお気に入りのチェアの上で読書後、睡魔に
襲われたようです。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

いつもは近くの温泉「太陽館」に行くのだが、今回は
飲酒した為車に乗れず行けず。
初めて管理棟内のシャワ-を利用しました。

210円で時間制限無し、シャンプ-類も付いています。
男性用はいくつあるかわかりませんが、女性用は10の
シャワ-室。
キレイだしお勧め!!

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

MINIさんのブログで知り、私もウッドランタンを購入。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

1000円お支払いし、その内500円は義援金に
まわるそうです。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

このウッドランタン、今回は出番がなくお持ち帰り。

夕食は先月明野に来た時、道の駅で購入した乾麺を使い、
お肉、お野菜類、きのこ等を入れ、山梨名物の
ほうとうを作った。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

ほうとうセット、今まで2回キャンプ場で注文したが、二人前
600円~1800円とお値打ち、また材料は全てカットして
あるのでお手軽。
事前の予約が必要だが、こちらの方がお勧め。

そして今宵のメ-ンイベントは・・・、

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②

イベントの様子は続きをご覧下さい。



    


    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野 4月)の記事画像
4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完
4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ①
同じカテゴリー(キャンピカ明野 4月)の記事
 4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完 (2011-04-21 19:11)
 4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ① (2011-04-17 21:37)

この記事へのコメント
こんばんは!

お花見にさくらだんご、いいですね♪♪

「一本さくら」も本当に見事です!

満開桜のお花見の期間は短いので、
一番いい時期にお花見をすることがなかなか出来ません~
私は今年も5分咲きお花見になってしまいました…(;´▽`A``
Posted by ageha at 2011年04月19日 22:49
agehaさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

本当に花の命は短くて・・・ですね。
でも今回キャンプ場近くのサクラは
満開で大満足でした。

さくらだんご(1串120円)も美味しかった!です。
Posted by JUNママ at 2011年04月19日 23:10
こんばんは♪

ホント、ちょうど桜が満開で良い時期でしたね!
中央道からも桃の花の絨毯がそれはそれは見事でしたっ(^^)

お料理がテーブルに綺麗に並べられて素敵です。
後で「あの時食べたアレ美味しかったなー」って分かりますね!
見習わなきゃいかんなと思ふ今日このごろです...(笑
Posted by こっちゃん at 2011年04月19日 23:50
こっちゃんさん、おはようございます。

お読みいただき、またコメント有難うございます。

どこの桜も本当に満開でしたね。

>お料理がテーブルに綺麗に並べられて素敵です。
有難うございます。
これも夫婦二人だから出来る事、
孫連れキャンプの時はこうも行きません。

>後で「あの時食べたアレ美味しかったなー」って
分かりますね
そうなんです。
この歳なので(笑)、いろいろな事をすぐ忘れて
しまって・・・、ブログはいい記録になります。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月20日 09:33
むさしままです

桃に桜にほんと春爛漫といった景色ですね

おはなみキャンプしてみたいです

乾麺のほうとうはじめてみました(・。・;
お味はいかがでしたか?

まだまだ温かいものがほしい季節ですね
Posted by なかむさしなかむさし at 2011年04月20日 11:10
こんにちは。

お花見三昧。いいですね^^v
来年は!っと、思っちゃいました。

高規格で、とてもいいキャンプ場。
シャワーが210円で無制限なんて、びっくり。
これなら、落ち着いて浴びれますね。

ほうとうも美味しそう。
この季節なら、まだ夜寒いから、ちょうどいいですね。

うぅぅぅ。早くキャンプに行きたい!
GWまで、待てないですぅ。

イベントのご様子、楽しみにしています。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年04月20日 15:48
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

今回は大満足のお花見三昧でした。

乾麺のほうとう、初めて利用しましたが、
美味しかったですよ!!
生麺と違い、日持ちもするし・・・。

明野、日中は暑いくらいでしたが、
やはり夕方からは冷え込み、温かい
ほうとうで温まりました。

今年はどこでお会い出来るでしょうね?
明野だったりして・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月20日 21:59
胡蘭さん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

胡蘭さんの所からは近いし、是非一度
お運び下さい。
きっと満足されると思いますよ。

シ-ズンオフはビックリするくらいお安いです。
電源付で2000円~です。

GWが待ち遠しいですね!!
私も計画アリ・・・、次回レポで
重大発表(笑)しますね。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月20日 22:06
お出かけ前のおしゃべりで話題に出てた

 「樹齢約300年のエドヒガンサクラ」

ホント見事ですね!
ちゃんと枝の先まで花が咲いてて!!

ウッドキャンドル購入されてたんですね。
私も買って帰りましたよ^^
GWのキャンプで遊ぶつもりです。
ただ、素手で触ったら、大量の小さなトゲが手に刺さって
大変でした(泣)
気をつけて下さいね!!
Posted by BGR at 2011年04月20日 22:19
こんばんわ~
桃の花に、ほうとう!
山梨を堪能されましたね~(^^)

私も、わに塚の1本桜みましたが、どうどうとしてみごとでした!

私もサンクステントナイト行きたかったんですがスケジュールがあわず(;^_^A
また、お逢いしたいです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年04月20日 22:23
BGRさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

桜、ホントお見事!!でした。

ウッドキャンドル、BGRさんも買われた事、
ブログで知りました。
今回はサンクスナイトでキャンプファイヤ-が
あったので、キャンドルの出番はありませんでした。

私はいつ、どこで使おうかな?
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月20日 22:30
こんばんは。明野ではお世話になりました。

お花見に行かれてたんですね。
とってもキレイです。

帰りに見たキャンプ場からの下り坂や、
ハイジの村の桜もキレイでした。
東京の桜はとっくに終わっていたので、
とっても得した気分でした。

ウッドキャンドルは持ち越しですね。
次回、どちらで点火ですか?
Posted by MINIパパ at 2011年04月20日 22:44
プーサンこんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

当日MINIさんから「プーサンも、もしかしたら
お見えになるかもしれない」とお聞きし、
「プ-サンご夫妻にまたお会い出来るかも?」と
期待していましたが、残念!!

帰宅後、プーサンも「わに塚」に行かれたのを
知りました。
本当に見事でしたね!
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月20日 22:49
MINIさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

明野では本当にいろいろお世話になり、
有難うございました。

キャンプ場周辺の桜も、本当にキレイでしたね。

ウッドキャンドル、キャンプファイヤ-もあったりで、
今回は出番無し。
次回GWの点火はチョッとムリかな?
何故?

答えは次のレポで(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月20日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。