ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月19日

9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

2月11日から二人の孫を連れ、(ママも1泊しました)2泊で
三重県の「伊勢志摩エバ-グレイズ」に行って来ました。


1泊し、夕方からのお仕事の為、お昼過ぎ帰って行ったママ、
夜孫達が泣かないかと心配したが、2人共21時前には
スンナリ寝てくれた。
安心してベッドに入ったジイジとグランマ。

が、1時間程して二段ベッド上段の孫の泣き声が
聞こえてきた。
5歳の上の孫が「ママ・ママ」「ママがいい」と泣き出した。

かわいそうに思ったものの、しばらくは様子見。
30分近く泣き続き、「ママに電話する」と言い出した。
ママと話し、やっと落ち着き、その後は朝までぐっすり。

ママは「グランマは夜、車の運転をするのはムリだから、
翌日朝早く帰ってくればいい」と言ったようだ。


三日目、朝起きたらそんな昨夜の事はすっかり
忘れたように、元気な様子。

上の孫はジイジと一緒にJUNのお散歩へ。
キレイなサンライズの写真が取れました。
(孫が撮ったようです)

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④
    
7時からのモ-ニングサービスの為、
キャンパ-ダイニングへ。

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

フレンチト-ストのあまり好きでない上の孫は、
ホットプレ-トでパンを焼き、バタ-をつけて食べた。

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

今朝も大好きなジュ-シ-ポークも買い、
持参したジュ-スとヨーグルトを食べ、

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

私は大好きなコ-ヒ-を何杯もお代わりし(笑)

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

大満足!!ご馳走様でした。

食後は今日もまたキ-ホルダ-作りに参加。
今日はママではなくジイジと一緒に。

その後は場内の遊具で少しお遊び。

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

その間私はキャビン内のお片付け。
の前に、キャビン内ではガスは使えないので、デッキで
お湯を沸かし、ちびっ子ギャング達のいない間に、
一人でゆっくりコ-ヒ-タイム。

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

備え付けのWeber社製のBBQグリルも、今回は
使わなかった。
次回は(キャビン泊はあるかな?)是非!!

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

室内で食事をした為、ラウンドピクニックテ-ブルも
あまり使わず。

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

JUNは底付きのゲ-ジ使用時は室内OK。
それ以外は備え付きのリ-ドフックへ。

荷物がいっぱい置いてあったキャビン内も、
元通りになりました。

孫達が喜びよく遊んだ二段ベッド。

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

子供だけでなく大人も楽しんだ、ポ-チスイング。

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

全部キレイに整えました。

分別したゴミを捨て、

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

テントサイトのあつHDさんにご挨拶。
「昨日の風、大変でしたね。大丈夫でしたか?」と
お聞きしたところ、「大丈夫でしたよ。昨年5月の
グリム冒険の森の方がすごかったから」との事でした。

受付にファイルを返却し、チェックアウト。
受付には売店もあり、また雑誌類もいろいろ置いてあり、
自由に読むことが出来る。
    
    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

12時のチェックアウトタイムよりかなり早く、
10時20分キャンプ場を後に。
その理由は、今回も嬉しい寄り道の為。

お昼は孫の希望で、マック。
もちろん孫達はジュエルペットの付いたハッピ-セット。

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

前回1ヶ月のエバグレの帰りは産院へ寄り、
今回はママの実家から自宅に戻った孫にご対面。
3回目の対面でやっと、ジイジとグランマは孫を抱く事が
出来、嬉しかった!!

    9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ④

帰り道孫達に「キャンプ楽しかった?」と聞き、
「楽しかった」と答えた孫。
「また行きたい?」と聞いたら、
「うん」と答えたものの、
「ママはお仕事だか行かないよ」と言ったら、
「じゃあ行かない」と答えた上の孫でした(失笑)    


キャビン泊派に転向した訳ではありませんが(笑)、
アニバ-サリ-なので、次回キャンプは3月5日
「キャンピカ明野ドッグキャビン泊」の予定です。
孫達はどうするのかな?



    




    






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ(キャビン) 2月)の記事画像
9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ③
9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ②
9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ①
 9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ③ (2011-02-17 07:25)
 9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ② (2011-02-15 07:50)
 9回目のエバグレ、そして初めてのキャビン泊 ① (2011-02-13 21:37)
 次回キャンプ決定!! が、・・・(涙) (2011-02-03 20:05)

この記事へのコメント
おはようございます、Eagleです。

去年エバグレに行った時キャビンがいろいろあり興味深々でしたが、今回JUNママさんのブログで中を見れました。きれいですね。それと牡蠣のサービスが良いですね、おいしそう。

キャビン泊は経験ありませんが、我々みたいに2人だと割高ですが4人以上ならリーズナブルですね。キャンプに尻込みをしている友人を誘うには良いかも知れませんね。

3月に四国へのキャンプを計画しています、御宿からいきなり四国はきついので、途中エバグレで1泊しようと思いましたが、実はすぐ近くの賢島に健保の保養所あり今回はそこに泊まることにしました。でも機会があれば又エバグレに行きたいですね。
Posted by Eagle at 2011年02月19日 09:14
Eagleさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

今まで何回かエバグレに行きましたが、1年前
娘親子と行った時、「キャビン泊まりたいなあ」と
思いました。
実際テント泊の倍以上の料金なので、2人では
割高ですね。

四国へのキャンプ旅行いいですね。

四国もキャンプ旅行したいと思っていますが、
その前に私たちは九州キャンプ旅行を計画
していますが、今年は実現出来るかな?
Posted by JUNママ at 2011年02月19日 09:32
おはようございます。

キャビン泊、いいですねぇ~
でもオヤジ一人ではキャビンを利用する機会はなさそうです。(^^ゞ

ジュ-シ-ポークが実に旨そうです!
これでビールが飲みたいなぁ~(笑)
Posted by natsutaku at 2011年02月21日 04:42
natsutaku さん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

それにしてもいつも感心するのですが、
natsutaku さん早起きですね~!!

キャビン、ファミリ-で利用するなら
お値打ちですね。

ジュ-シ-ポーク、ホントビ-ルに合いそう!
が、朝からビ-ル飲んでいる方は見当たらず、
お昼のアメリカンハンバ-ガ-は、飲んで
みえる方々がいらっしゃいましたよ。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年02月21日 08:17
娘の顔にモザイクがない!
出演料とるよ〜(笑)

記念日キャンプも気をつけていってきてね!
Posted by MPV at 2011年02月21日 20:13
MPVさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>娘の顔にモザイクがない!
>出演料とるよ〜(笑)
まっ、いいでしょう!?(笑)

>記念日キャンプも気をつけていってきてね!
ドッグキャビン、定員6名なので余裕がありますよ。
べビ-ちゃん連れでいかがですか?(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年02月21日 20:51
胡蘭です。こんばんは。
お久しぶりで、ごめんなさい!

ドレちゃまと偶然の再会のエバグレだったんですね。
キャビン泊も、たまにはいいですぅ。
お孫ちゃまも一緒で、楽しいひとときだったご様子が伝わってきます。

ここのアメリカンバーガーに、ダーリン心もっていかれているようで…
次回キャンプでは、「これお願いします!」と。(笑

キャンピカ明野。この時期、ログだけなんですよね。
ドッグキャビン。めっちゃ気になってます。
レポが楽しみ^^
このまま、春~の陽気でお天気がよいよう、お祈りしてます。
Posted by ごたっこ胡蘭♀ at 2011年02月23日 18:42
胡蘭さん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます!

そして、お久しぶり!です。
お元気でよかった!!
ブログ更新がなく、ズ-と心配していました。

「久しぶりの更新!」と喜んだものの
コメ欄クロ-ズで、お忙しそう・・・と。

エバグレでのドレッドライオンさんとの再会、
本当に嬉しかったですよ。
思わずドレ嫁ちゃまに抱きついたりして・・・(笑)

ハンバ-ガ-もいつも食べるマックより、数倍
美味しかった!!

再来週の明野のドッグキャビンも楽しみです。

今年はいつお会い出来るかな?
Posted by JUNママ at 2011年02月23日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。