ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月25日

2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ②

11月20日(土)~11月23日(火)まで3泊で、
「キャンピカ明野」に行って来ました。

2日目の朝6時15分、JUNの「ワン」の一声で
起こされた。

    2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ②

朝食はパン工房のべ-コン&エッグを塗ったフランスパンを、
先日購入したユニの「マルチロ-スタ-」で焼いた。

    2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ②

が、写してからこの写真を見て大ショック!!
突然カメラが故障していた。

と同時にウォ-タ-タンクから水も漏れ始めた。
重ねてショック!!

この後帰られる皆様をお見送りし、その後はマッタリタイム。

昼食は最近キャンプ場でよく登場する
冷凍ピラフと卵ス-プをいただいた。

その後、管理棟に行きカメラやさんを教えていただいた。

カメラのキタムラに行き、調べてもらったが本体に
問題ありで、修理が必要との事。

「レンタルカメラはありますか?」とお聞きしたが、
「ない」との返事。
「安いカメラもありますよ」と言われたが、主人は新しく
買うとしたら一眼レフが欲しいし、家に帰ればもう一台
デジカメはあるので、買う必要はないと断った。

「えっ~!!、写真が写せない、ブログにアップ出来ない」と
焦ったが、主人が「携帯で写せばいい」と言い、
「あ-そうだ」と落ち着いた。

次にホ-ムセンター回り、ウォータ-タンク探しをしたが、
3ヶ所行ったが20L用はあっても10L用はなかった。

この後明野温泉太陽館に行った。
入浴料700円だが、キャンプ場の領収書を見せると
550円で入れる。

ゆっくり温泉に入り、ロビ-から富士山を眺め大満足。
外の展望台からは甲斐駒ケ岳と

    2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ②
八ケ岳、

    2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ②

そして、富士山が見えた。

    2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ②    

その後キャンプ場に戻ったが、前日は20組位のテントが
あったが、5組のテントとキャンピングカ-1台しかなかった。

夕食はホットプレ-トで出来る、簡単「チ-ズフォンデュ」
付いていたアルミ鍋にチ-ズを入れ、ホットプレ-トで
温めるだけ。

    2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ②

明日はお天気が悪くなりそうだという予報を
危惧しながら、今宵も早めに

GOOD NIGHT!


  <雨の3日目に続きます>




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事画像
2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ④
2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!!③
2回目の「キャンピカ明野」、ますます気に入りました!! ①
同じカテゴリー(キャンピカ明野 11月)の記事
 2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!! ④ (2010-11-29 07:36)
 2回目の「キャンピカ明野」ますます気に入りました!!③ (2010-11-27 20:09)
 2回目の「キャンピカ明野」、ますます気に入りました!! ① (2010-11-23 21:38)

この記事へのコメント
こんばんは、yokappeです。

インナーテントにホットカーペットとくれば、最強の防寒対策じゃないですか。
やりますね~。

食事もバラエティーで楽しそうです。
私もソロでなかったら、もう少し食事のことを考えると思うのですが・・・。

ウォ-タ-タンクの水漏れですが、私のもキャップから漏れ出してたので
ホムセンの2個100円のゴムパッキンで直しました。
ポリタンク売り場でした。
保管してる時はキャップをゆるめておくといいですよ。

<雨の3日目>を期待しています。
Posted by yokappe at 2010年11月25日 21:51
こんばんは!

カメラの故障は痛いですね。
電池切れとかならと思うのですが、本体の故障では…。
しかも、キャンプの途中だとショックですね。

携帯にカメラ、いざという時に便利ですよね。
しかも、最近のはそこそこの画像も撮れますよね。
Posted by M家のパパ(Mパパ)M家のパパ(Mパパ) at 2010年11月25日 22:30
こんばんは  トトロです

手軽なチーズフォンデュもあるのですね
これも体が温まりそうです。

前回の「いなか」で痛感しましたが
冬キャンは、寒さ対策が一番重要ですね

次回は、地元の「設楽AC」なのです。
Posted by トトロ at 2010年11月26日 00:13
おはようございます~(^^)

やっぱりカメラ故障だったんですね・・・

キャンプ中に故障だなんて( p_q)エ-ン

でも、デジイチを買ういい訳ができたかな(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年11月26日 04:47
おはようございます。

キャンプ中のコンデジ故障は痛いですね^_^;
私もキャンプ中にコンデジ故障した事があるので、JUNママさんと
同じように携帯で画像を取った記憶があります。
本当に携帯って便利ですよね!

次はデジイチですか?
いいなぁ~!私もデジイチが欲しいです。
Posted by natsutaku at 2010年11月26日 06:11
yokappeさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

二年前より、寒い時期のキャンプはホカペ
利用ですが、「お座敷スタイルは止めようかな?」
と、迷っています。

ウォ-タ-タンクからの水漏れのアドバイス、
有難うございます。
が、今回は何故か本体に小さな穴が
開いたようです。
Posted by JUNママ at 2010年11月26日 06:45
M家のパパさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

何せこの歳、本当に機械オンチでカメラが
故障し修理が必要だと聞いた時、
「ブログに写真アップ出来ない!」と、この世の
終わりくらい(笑)ショックでした。

「携帯で写せるじゃない」との主人の言葉、
天のささやきでした。

よかった!!
Posted by JUNママ at 2010年11月26日 06:50
JUNママさん おはようございます^^

チーズフォンデュ!私もキャンプ場で食べたくて
今度はセットを持って行こうと思ってます(*´∇`*)

温まるし何しろおいしいっ でも・・・次の日・・・おなか周りが・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年11月26日 06:53
お久しぶりです。
山梨まで行ってられたんですね。
温泉が近くにあってよさげ♪

アルミ鍋付きのチーズフォンデュ、DOにのっければホットプレート代わりになるんですね~
今度、やってみよ^m^

我が家も今回のキャンプ、3日目は雨でしたが、JUNさんちはどうすごされたのかなあ。。。
続き、楽しみにしてます。
Posted by mayumi at 2010年11月26日 07:29
トトロさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホットプレ-トでやるチーズフォンデュ、簡単で
美味しかった!ですよ。

次回は設楽ACですか?
いいなあ!!
設楽、豊根、津具のキャンプ場、機会があったら
キャンプしたいと思っているキャンプ場です。
Posted by JUNママ at 2010年11月26日 07:30
プーサン、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そうなんです、故障でした。
今修理に出してあります。
多分来月のキャンプには間に合うと思いますが。

「デジイチはまた遠くになりにけり」です(笑)
Posted by JUNママ at 2010年11月26日 07:55
おはようございます!

カメラの故障はブログをやっていると、
すごいショックですよね…
うちのカメラも、もういつ壊れてもいい状態です(汗)
早めに買いなおした方がいいのかな。
デジイチいいですね♪
私も夜景と星空、夜の写真が綺麗に撮れるカメラが欲しいです^^
Posted by ageha at 2010年11月26日 07:59
natsutakuさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

カメラ屋さんで、「修理を要する」と聞いた時は
ホント大ショック!!
「携帯で写す」事が思いつかなくて・・・。
でもカメラで写すようにはいきませんでした。

↑でもコメバックしましたが、一眼レフは
「遠くになりにけり」ですよ。
私は扱えませんし(笑)
Posted by JUNママ at 2010年11月26日 08:01
ナオナオさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

以前、フォンデュ鍋セットを持って行き、
シングルバ-ナ-でやった事がありましたが、
今回はホットプレ-ト利用で超簡単。
その為串を忘れ、買いました。

>次の日・・・おなか周りが・・・
ナオナオさんは全然まだまだ大丈夫!!
それに比べ私は・・・止まりません(笑)
Posted by JUNママ at 2010年11月26日 08:12
mayumiさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、お久しぶりです!!
実は前回「いなかの風」でのこらんさんとの出会い、
しっかり読ませていただいたのに、コメントせず
読み逃げしてしまい、ごめんなさい。

この簡単チ-ズフォンデュ、DOではなく、
グリル鍋を使いました。
DO持っていないのですよ。

mayumiさんも同じ日程で行ってみえたのですね。
後程ゆっくりお邪魔させていただきますね。
Posted by JUNママ at 2010年11月26日 08:19
agehaさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

突然のカメラの故障、本当にショックでした。
「どうしよう、ブログにアップ出来ない!!」と。

携帯に救われましたが、カメラのようには
扱えませんでした。

デジカメ、来月復活です!!
デジイチ、いいなあとは思いますが、
我が夫婦、特に私ではスキル不足で
扱えないな?・・・と言う事で、またまた
一歩後退(笑)

主人は欲しいようですが。
Posted by JUNママ at 2010年11月26日 08:27
むさしままです

カメラの故障我が家も経験しました~
しかも同じく連泊の初日に…
カメラ屋さんに駆け込んだけど修理に時間かかりそうだし
使い捨てカメラで乗り切りました(笑)

思い出に残るキャンプになりましたね

これからの季節はお餅が我が家の朝食定番メニューです
Posted by なかむさし at 2010年11月27日 18:44
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

カメラの故障、ホント、ビックリ・がっかりでした。
写真がダメならブログアップ出来ない、雨も
降ることだし、MINIさんも予定変更し帰られるし、
思わず「もう帰ろうかな?」と思ったほどです。

>これからの季節はお餅が我が家の
>朝食定番メニューです
今アップしましたが、実は3日目の朝食は
お雑煮でした。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年11月27日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。