ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月18日

今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

昨日の日曜日は孫の幼稚園の運動会。
それで今日は代休で幼稚園はお休み。
が、ママはいつものようにお仕事。

ママお仕事の時は、グランマは孫守り。
いつも下の孫を連れ、子育て支援センタ-に行き、
若いママ達に混じって、孫を遊ばせている。

今日は上の孫もいるので、自宅から車で25分弱の
愛知県日進市の「愛知牧場」へ行ってきました。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・   

よくTVでも取り上げられており、大人も子供も楽しめます。

HPはこちら

ハロウィン月間という事で、場内はいろいろな飾りつけや
掲示がしてありました。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

きれいなコスモスがいっぱい。
先月末まではコスモス迷路がありました。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

大人も遊べるパタ-ゴルフもあります。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

バ-べ-キュ-ガ-デンもあります。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

動物と遊べる動物広場に入るには、管理費として
3歳以上平日は一人100円(休日は300円)払い入場。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

いろいろなえさを買い(100円)、場内の動物に自由にえさを
あげる事が出来ます。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・ 

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

ニワトリさんは卵を産んでいました。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

ウサギさんに人参を。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

名前を忘れました。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

小さなウサギさん以外は怖い下の孫です。
 
    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

こんな事をされたらもう大変!近寄れません。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

下の孫は怖くてなかなかえさをあげれませんが、
このスロ-プからなら大丈夫。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

お土産を売っているお店もあり、中には孫の大好きなこれが
ありました。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

ジェラ-ト、ソフトクリ-ムも美味しいです。

    今週末のキャンプの予行練習ではないですが、孫2人を連れ・・・

上の孫に「楽しかった!!」と言われ、
大喜びのグランマでした。

ママには「一人で大丈夫だった?チャレンジャ-だね」と
言われましたが(笑)


この5歳と2歳の二人の孫を連れ、今週末「いなかの風」に
お邪魔します。

上の孫はママ抜きで、私達夫婦と何度もキャンプに行って
いますが、下の孫はジャスト1歳でキャンプデビュ-し、
これまで私達と4回キャンプに行ったとはいうものの、
いつもパパやママが一緒でした。

今回ママお仕事なので、お姉ちゃんは一緒とは言うものの、
初めてママはいません。
日中はいいとは思いますが、夜寝る時「ママ、ママ」と
泣くと思うと、一抹の不安が過ぎります。

私達夫婦はもちろんのこと、孫達も楽しみにしています。
少々騒がしいかと思いますが、広い「いなかの風」で
思い切り遊ばせてあげたいと思います。

「いなかの風」にお越しの皆様、どうぞよろしく
お願いいたします。

    







このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ファミリ-)の記事画像
<祝>米寿の祝い
お雛様飾り
新年のご挨拶
ファミリ-全員集合!!「毎年恒例のファミリ-イベント」
「双子のパンダちゃん」に会いに行って来ました
チョッピリ早い「ひな祭り」
同じカテゴリー(ファミリ-)の記事
 <祝>米寿の祝い (2013-10-16 09:29)
 お雛様飾り (2013-03-04 20:23)
 新年のご挨拶 (2013-01-03 20:05)
 ファミリ-全員集合!!「毎年恒例のファミリ-イベント」 (2012-04-16 08:11)
 「双子のパンダちゃん」に会いに行って来ました (2012-04-01 19:57)
 チョッピリ早い「ひな祭り」 (2012-02-24 09:12)

この記事へのコメント
こんばんは  トトロです。

愛知牧場・・・懐かしい(^^♪
娘がまだ素直だった頃 いや幼い頃(^^ゞ
よく行きました。

ここのソフトクリームが美味しかった記憶が。
そして馬にニンジンをあげようとして手まで食べられて、
痛かった記憶が・・・(T_T)

今週は「いなか」ですね
天気は上々のようです!(^^)!

私はnatsutakuさんと今月末に行く予定です
その頃は寒いかな。
Posted by トトロ at 2010年10月18日 22:38
おはようございます。

愛知牧場、4~5年前?に子供と遊びに行きました!
子供とバター作りやアイスクリーム作りをした記憶があります。
そしてコスモス迷路も懐かしいです。

今週末はお孫さんと「いなかの風」へ出撃ですね!
お気をつけてお楽しみ下さぁ~い。^^v
Posted by natsutaku at 2010年10月19日 04:38
おはようございます。

私も子供が小さい時何度か行きましたよ。
うちからも25分ぐらいだったかなあああ・・・・なんか懐かしいです。

うちは下が動物平気で上の子供がダメでした。
今も嫌いではないようですが犬、ネコですら近寄れませんよ・・・
やはり小さいときに慣れさせておくべきでした。(笑)

週末、お天気が良いといいですね。晴れ祈願しましょう!
Posted by コヒ at 2010年10月19日 05:38
今週末のいなか、よろしくお願いします。
うちの子たちと年齢が近いので、
一緒に遊べたらいいなと思っています。

そして、来月の明野もご一緒できそうですよ。
3泊(正確には金曜から4泊)で予約を入れています。

こちらもよろしくお願いします(^^)
Posted by MINIパパ at 2010年10月19日 08:27
トトロさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

トトロさんやnatsutakuさんは「いらっしゃった事が
あるだろうなあ」と思っていました。

最近は自由にお馬さんにえさをあげれなくなりました。
以前のように、スグ近くに立ち寄ることも出来ません。

今回は買いませんでしたが、ソフトクリ-ム
美味しいですよね!!

今月末「いなか」ですか。
私は昨年11月の1週目に、いなかに行きました。
スト-ブを持って。

今年は今週末が「いなか」納め。
「来年3月のわんわんデ-には行きたいなあ」と
密かに思っています(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2010年10月19日 09:12
natsutakuさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

↑でもコメしたように、 natsutakuさんやトトロさんは
「いらっしゃった事があるだろうなあ」と、
思っていました。

日曜日はいろいろなイベントがあり、体験
できるのですよね。

今回上の孫は「乳絞り」がしたかったのですが、
平日は団体予約のみでした。

今週末の「いなか」スッゴク楽しみ!!です。
natsutakuさん、トトロさんとは1週違いで
すれ違いですね。
残念!!
Posted by JUNママJUNママ at 2010年10月19日 09:20
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

「愛知牧場」、コヒさんも行かれた事が
おありなのですね。

下の孫は「大胆不敵」(笑)なのに、反面臆病で・・・。
以前はJUNさえ怖がっていましたが、今はJUNが
下の孫を怖がっているくらいで・・・(笑)

兄弟、姉妹、性格は違いますよね。

「いなか」スッゴク楽しみ!!です。
お天気もよさそうですね。
皆様の念力でこのまま天気予報が
変わりませんように・・・。

よろしくお願いいたします。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年10月19日 09:26
MINIさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

「いなか」、スッゴク楽しみです!!
本当に「一緒に遊べたらいいなあ」と思っています。

明野、4泊ですか?
いいなあ!!

主人は原則毎金曜日お休みですが、ママ仕事の
為、孫守りが・・・。
22日(月)も仕事アリですが、何とか孫守りパス
させてもらえそうです。

いつか孫達を明野へ連れて行ってあげたいのですが、
幼稚園もあるし、ママなしの1泊以上のキャンプは
まだ無理かな?

今週末、よろしくお願いいたします。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年10月19日 09:41
お近くに遊べる牧場があって楽しそうですね

うちの義母も子供たちが小さいころよく遊びに
連れて行ってもらいました
この年代の方はJUNママさん含めとっても
パワフルですよね

週末はいなかですか~
広々とした場所でお孫さん達もたくさん遊べますね

我が家もキャンプですがやっぱり夜襲です(涙)
久々のオフ会で今から楽しみです
Posted by むさしまま at 2010年10月19日 09:41
こんにちは~

うちの義母さんが読んだら
『うらやましいわ~』って言う事間違いなしです。

私は、JUNママさんの娘さんが羨ましい~~(笑)

子供達。
沢山遊びまわって、気づいたら寝ちゃってた!
って事になるかも知れないですね。
お姉ちゃんも一緒だし、下のお孫さんも大丈夫ですよ、きっと。
うちの子供達もそうでしたから。

みなさんで楽しんできて下さいね~^^
Posted by かおたん at 2010年10月19日 13:26
むさしままさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>この年代の方はJUNママさん含めとっても
>パワフルですよね
私に言わせると、私達の両親位の方は
戦争を経験してみえるので、お元気だなあと
思っています。

尤も80歳台は個人差が大きいですね。
主人の母は特に元気だと思います。
そのおかげで、私は楽させてもらっていますが。

オフ会楽しみですね!!
Posted by JUNママ at 2010年10月19日 17:41
かおたんさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

孫守りは大変な事もありますが、日々成長する
姿を見させてもらえ、幸せだなあと思っています。
あと1年半で娘ファミリ-はパパの実家にお引越し。
お役目御免になりますが、その日が刻々と
迫ってきます。

そうですね!
「キャンプ場でいっぱい遊ばせ、疲れさせて
早く寝かせよう!!」と。
Posted by JUNママ at 2010年10月19日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。