ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月08日

4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

9月4日から1泊で、「いなかの風」にての
「こらんさん’sパ-ティ」に行ってきました。

この日は夕方過ぎても本当に暑く、やっと凌ぎ易くなった
17時半過ぎ、お待ちかねの「パ-ティ」開始。

皆さん、いろいろなおつまみを持ってきて下さった。
カンパ~イ!!

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

皆様、美味しいお料理の数々、本当にご馳走様でした。

宴は本当に楽しく、ランタン等いろいろ話題に上がったが、
特に牛PoohさんとM家のパパさんとの会話は面白く、
お二人とも人見知りとは言ってみえるが、なかなかどうして
絶妙なト-ク展開であった。
また次回もお二人のト-クを楽しみにしています。

楽しい宴は延々と続き、途中焚き火をしながら、お子様達は
花火をお楽しみ。

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

時間の経つのも忘れ、飲み、食べ、話し、あっという間に
22時、宴会は終了。
皆様本当に楽しい時間を有難うございました。

また、宴会会場を提供してくださった、コヒさん、
M家のパパさん、本当に有難うございました。

サイトに戻ったものの、楽しい宴の余韻が残り
やっと23時過ぎ Good Night !!


翌日曜日、5時半過ぎJUNに起こされた。

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

JUNの散歩をしてから、ゆっくり朝食の準備。
いつも通りのパン食。
JUNも一緒にアルプスの山々を眺めながら
「いただきま~す」

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

先週初めていなかを訪れた友人がE4、5サイトを使い、
唯一の木陰があるサイトで涼しかったと言ってみえたので、
そのサイトを見たいと、今回初めて上の炊事棟を使った。
そこから私達のサイトB-2を写してみた。

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②  

(因みに友人ご夫婦は、先週私達が行った
「ひるがの高原AC」に行ってみえた。
涼しく快適で、いなかの風と同じく友人ご夫婦の
お気に入りのキャンプ場になったそうです)

朝食後はシ-ト類を干し、あとはまったり。

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

今回もお天気がよく、乾燥撤収。
ヘキサとケシュアなので撤収もラク。

最後に皆様でお写真を撮り、モザイクを入れれないので
「お顔を隠して下さい」と言い、写したのがレポ①のお写真。
その後かわいいお嬢様が「写して!!」と、この写真。
これがしたかったようだ(笑)

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②  

二人とも本当に可愛く、またステキなお嬢様達でした。

名残おしかったものの、どうしても寄りたかった所があった
ので、11時頃一足早く、皆様にお別れを。

向かった先はこちら。

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②  

11時40分頃お店に着いたが順番待ち9番目。
お店の隣の菅の台の特設会場でイベント
「駒ヶ根もみじクラフト」をしていた。

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

それもあってお店はいつも以上に混んでいた。

1時間待ち、やっと呼ばれお店の中へ。
それから15分後に注文した「ソ-スカツ丼」登場。

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

「う-ん」、聞きしに勝るボリュ-ム。ヒレ肉280G、1260円。
お味は・・・?

これまで、いなかに来た時、行きか帰りにソ-スカツ丼を
食してきた。
明治亭、喜楽、志をじ、そしてガロ。
我が夫婦、一番始めに行った明治亭が一番かな?

その後、キャンプ場に案内のハガキが置いてあった雑貨店
「ZCOO-SHOP」へ。

    4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ②

今回は何も買わなかったが、アウトドアグッズも
いろいろあった。
2階にはモンベル、魅惑のSPグッズの数々が・・・。

帰りはこのお店の近くの駒ヶ根ICから高速に乗り、
帰途に着いた。
途中恵那SAでコ-ヒ-ブレイクを取り、4時半無事帰宅。


今回は急遽会場提供して下さった、コヒさん、
M家のパパさんにはいろいろご尽力、ご配慮いただき、
本当に有難うございました(感謝)
新しい出会いもあり、本当に楽しいオフ会でした。


唯一つ残念な事は、私を始め皆様もそうですが、
こらんさんご夫婦にお会いできなかった事です。
とは言っても、ご両人様が一番そう思って
いらっしゃる事と思います。
次回お会い出来る日を楽しみにしています。
     

因みに、次回キャンプは今月の三連休、2泊で
朝霧高原ACに行く予定です。

「いなかの風」は来月会員の日に、お邪魔する予定です。


両地でまたステキな出会いがありますように!!
そして、両地へお越しの皆様、よろしくお願いいたします。


*今度の三連休、初朝霧ACではなく、例年通りサイトから
 富士山の見える「田貫湖キャンプ場」に変更しました。

 田貫湖キャンプ場にお越しの皆様、
 炊事棟近くの高台に設営すると思います。

 よろしくお願い致します。


このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(いなかの風 9月)の記事画像
4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ①
同じカテゴリー(いなかの風 9月)の記事
 4度目の「いなかの風」、そして4度目の「ソ-スカツ丼」 ① (2010-09-05 20:35)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ!!

とっても楽しい二日間過ごされたようですね。

キャンプ場のホームページで観るより 貴女のブログのほうが
行きたい気持ち掻き立てます で行ってみると裏切られません。当方は
今回は どこも行かなくて超まーったりすごしました。

夫はスケッチ(人様には見せられませんが)、わたしは
読書(家に居るとなかなか時間とれません)。時々バトミントン、 ラケットに当ててと言ってるのに、、。なかなかラリーが続きません。
夜は星がいっぱい眺めたり 静かなときを過ごしました。
              
Posted by ケティ at 2010年09月08日 13:46
ケティ さん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございました。

いなかの風、ひるがの高原AC、気に入って
下さったようで嬉しいです。

ひるがのは涼しかったでしょうね。
いなかの風は今回はとっても暑く、
ビ-ルが進みました(笑)
Posted by JUNママ at 2010年09月08日 19:12
こんばんは。

先日はお世話になりました。
皆さんのお陰でパーティーが楽しく、ビールも美味しく頂けました。^^;

集合写真、娘の我がままで、再度写真を撮らせてしまって、
お手数をお掛け致しました。 ごめんなさい。
何故か?自分達の髪の毛でモザイクのマネをしたかった様です。

私達も帰りに「いな垣」というお店でソースカツ丼を食べました。
とても美味しかったですよ。
ガロ、ボリュームがスゴイですね。
まだ食べたことはないので、今度いなかの風に行った時に
食べて見たいと思います。

あとJUNママさんにお願いです。
リンクを張らせて(お気に入りの登録)頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by natsutakunatsutaku at 2010年09月08日 21:09
こんばんは。

とても楽しいパーティになったようですね。
それだけに、こらんさんの件は残念でした・・・。

M家のパパさんとは、前の週にいなかでご一緒しましたが、
どんなトークを展開されたのか気になるところです。

ガロ、行かれましたか。すごいボリュームですよね。
我が家は次回、志をじを狙っています。
いろいろ比べてみたいですね。

毎度、1週違いで残念です。
いずれ、いなかでご一緒できたらいいですね。
Posted by MINIパパ at 2010年09月08日 21:36
こんばんは!

ソースかつ丼、好み(肉質、脂身の量、ソースの味、混み具合?等々)が分かれるところですねぇ~。

ガロはとにかく並んでますよね~。
数年前から3回ほど行きましたが、とにかく混んでて…。
まだまだ若い(爆)!自分には、「志をじ」の脂身でもOKです!
(などと、言いながらも毎回、子供に助けられていますが!)

実は今回も、帰りに、「志をじ」に寄り、かつ丼(大!)を食べましたよ。
と言っても、二人で半分に分けましたが(笑)

来月もよろしくお願いしますね!
Posted by M家のパパ(Mパパ)M家のパパ(Mパパ) at 2010年09月08日 21:38
natsutakuさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

写真の件、お顔がわからないからいいだろうと思い、
本当にアップさせて頂きました。

お二人共可愛いお嬢様で、お二人のパパは
もちろんの事、機会があったらまたお嬢様方にも
お会いしたいと思っています。

今回も本当に楽しいオフ会でした。
有難うございました。

私も最近「いな垣」という名前を知ったので、
一度行ってみたいと思っています。

お気に入りに登録の件、有難うございます。
私も登録させてくださいね。
Posted by JUNママ at 2010年09月08日 22:00
こんばんはー。

重ね重ねこのたびはお世話になりました。

いなかでワイワイすごすって本当に楽しいですね。
暑さもなんのその・・って感じです。
もっとも宴会時は過ごしやすかったですが。

ガロにはまだ行ったことがないんですよねえええ。
ガロの向かいの明治亭登山口店には行きましたが
ガロは行列が長くて・・・・

好みにもよりますが私の家族全員明治亭派です。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年09月08日 22:02
MINIさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>M家のパパさんとは、前の週にいなかで・・・
>どんなトークを展開されたのか・・・
牛Poohさんと本当にいいコンビ(笑)、
私はズーッと笑い放し、楽しませて頂きました。
次回ご参加いただき、ご自分の目で
お確かめ下さいね(笑)

ソ-スカツ丼、私は次回「いな垣」か「明治亭・
登山口店」を考えています。

次回のいなかは収穫祭ですか?
私は会員の日にお邪魔する予定です。

ホント、入れ違いですね。
お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2010年09月08日 22:22
M家のパパさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ソ-スカツ丼、ホント好みが分かれますね。
6月いなかの帰りに「志をじ」に行き、相席された方が
大を注文され、実物を見てビックリ!!
その方が、「喜楽は改装してから味が落ちた」と
言ってみえました。

次週もキャンプ、SPWいいですね。
コヒさん始め、有名ブロガ-さんも大勢行かれるようで、
またステキな出会いがありそうですね。

楽しんでいらして下さいね。
Posted by JUNママ at 2010年09月08日 22:32
コヒさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

こちらこそ重ね重ねお世話になり、有難うございました。
本当に楽しいオフ会でした。

改めていろいろな出会いのある「いなか」は
いいなあ!!と思いました。

ガロ、実は前回6月に寄るつもりで、事前に
問い合わせたところ、「近くでクラフト展があるので
混む」と言われ、諦め志をじに変更しました。

今回も問い合わせたところ、また「催しがあり混む」と
言われましたが、気合を入れ待ちました(笑)

登山口店は確か以前こらんさんが、「ペットOKの
場所がある」と言ってみえたようですし、夫婦共々
明治亭派なので、行ってみたいと思っています。
Posted by JUNママ at 2010年09月08日 22:44
こんばんは  トトロです

そういえば我が娘たちがなにやら
写真のお願いをしていましたね(^^ゞ
お手数おかけしました(^_^;)
不思議な事をしたがる年頃ですね

「志おじ」のソースカツ丼は凄いけど
このガロというところも凄いボリュームですね

こんど「いなかの風」に行った帰りに
natsutakuさんに連れて行かれると思います^_^;
でも、駒ヶ根IC近くなら、地ビールも買ってこよっと(^^♪

お願いがありますが、
JUNママさんをお気に入り登録させて
もらってもよろしいでしょうか

よろしくお願いします。
Posted by トトロトトロ at 2010年09月08日 23:41
トトロさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

お二人のお嬢様共、本当に可愛く、また
ステキな方々ですね。
お父様との父子キャンプ、ステキです!

ソ-スカツ丼、美味しいですね!!
「いなか」に行った時のお楽しみです。

またいなかかどこかで、お会いできますよね?
今度はいっぱいお話、お伺いしたいと思います。

お気に入りに登録の件、有難うございます。
私もお気に入りに登録させて下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年09月09日 09:36
こんばんは  トトロです。

お気に入りの件 
はい、もちろんです(^^♪
Posted by トトロ at 2010年09月09日 22:49
むさしぱぱ~です。

いなかの風いいなぁ~またいきたくなりました

昼間っから仲間と宴もいいですよねぇ
昼間の酒って酔いがはやいのわなぜでしょうねぇ(笑)

いなかの帰りの定番 ソースカツ丼
明治亭が一番ですかぁ
ウチが並ぶの挫折したところだぁ~
Posted by なかむさし at 2010年09月10日 00:43
トトロさん、おはようございます!

お気に入りの件、有難うございます。
早速、登録させていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年09月10日 09:06
なかむさしさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>明治亭が一番ですかぁ
>ウチが並ぶの挫折したところだぁ~
明治亭、そう思って気合いを入れ(笑)11時の
開店前に行きました。

今回は暑かったので夕方からの宴会でしたが、
前回6月はお昼間の宴会でした。
ホント、昼間は酔いが早いですね!!

いなか、少々距離はありますがまたお越しください。

なかむさしさんもお仕事お忙しそうですね!
Posted by JUNママJUNママ at 2010年09月10日 09:09
こんばんは!

楽しそうな、そして美味しそうな宴の雰囲気が伝わってきました。

そして最後のソースカツ丼・・・惹かれますね~体調的にNGですが(泣)

来週末、朝霧だったんですね~自分は仕事&先約があって行けそうにありません・・・。

次の機会を楽しみにしております。
Posted by すのーまん at 2010年09月10日 23:16
すの-まんさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ソ-スカツ丼、ヘビ-級でした。
尤も、我が夫婦もヘビ-級ですが・・・(笑)

富士山を見たいと、朝霧高原ACへ行くつもりでしたが、
やはり富士山がサイトから見える、田貫湖にしようかと
迷っています。

例年秋に田貫湖に行っていますが、車を横付け
出来ず、リヤカ-で荷物運搬は大変ですが。

いつか朝霧方面でお会いできる事、
楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2010年09月11日 08:20
こんばんわー。
遅れまして、牛Poohです♪

牛Pooh家、やっとこさ宴会編に突入です!(爆)
もう1週間経っちゃったんですねぇ。
まだまだ暑い日が続いています。。。
本当に宴会はあっという間でしたね。
キャンプで夜ふかしは久しぶりでした(*^_^*)

いやいや、あくまでも牛Pooh家は
職業”人見知り”で、あれは全てM家さんの
力量かなー(^_^)v
記念撮影も上手くいきましたね。

そして早々撤収でガロに行ってきたんですね。
さすが、外しませんね(●^o^●)
牛Pooh家もいつか挑戦してみたいです❤

今回は本当にお世話になりました。
またお逢い出来る日を楽しみにしてますねー(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年09月13日 21:11
牛Poohさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、楽しい宴会でした!!
我が家もいつもキャンプでは、かなり早い時間に
お休みモ-ド突入ですが、この日はがんばった(笑)

また次回もM家のパパさんとの「突っ込みト-ク」
楽しみにしています。
絶妙なコンビネ-ション、まるで旧知の間柄。
今度は是非、こらんさんにもお聞かせ願いたい!!

こちらこそ、いろいろお世話になり有難うございました。
次回いなかで、ハタマタ他でも、お会いする日を
楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2010年09月14日 11:18
こんにちは♪

楽しまれましたねぇ♪
宴会もすごく盛り上がられたようで、
JUNママさんはじめ皆さんにまた会いたい熱が高まりました♪
みなさん、こらんさんがお見えになれなくて残念だったと思いますが、
次の楽しみがふくらみますよね♪

牛poohさんとこでめっちゃかわいいJUNくん見ました♪
ほんっとかわいい♪
おとなしくってお行儀よくって、JUNくんほんといい子ですね!
なでなでしたいです♪

ソースかつ丼、すごいボリューム!
Posted by shoママ at 2010年09月15日 10:23
shoママさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

こらんさんがお見えになれなかったのは非常に
残念でしたが、新しい出会いもあり、今回も
本当に楽しい宴でした。

特にM家のパパさんと牛Poohさんのト-クは最高!!
次回は是非、ご自分の目と耳で確かめて下さいね。

ソ-スカツ丼、スゴイボリュ-ムで、流石の
私もビックリ!!でした。
Posted by JUNママ at 2010年09月15日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。