ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月31日

久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

8月最終の土曜日、5歳(年中)の孫を連れ、岐阜県の
「ひるがの高原AC」に行ってきました。

ジイジがお昼寝中に、孫と場内の散策へ。

先ずは入り口から。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

今回も各テントサイト、大勢のキャンパ-さんが
いらっしゃいました。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②  

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②  

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

中央広場にはブランコもありました。    

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②


今回はここのおトイレを利用。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

手前の緑色は水場。
場内至る所にこのような水場がある。
また屋根付き水場も何箇所かある。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

飛騨民家風の管理事務所。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

催しがある時に使用するのか舞台もあった。
孫は子役タレントにでもなったつもりなのか(笑)、しばらく
司会しながら歌ったり、踊ったりしていた。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

キャンプ場の敷地内にある「ホテルほらひら」
    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

キャンプ場利用者はお風呂に大人500円、子供300円で
入湯出来るそうだが、温泉ではないので入らなかった。

テニスコ-ト(2面)もあった。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

夕食の前に今回はコインシャワ-を利用。
(因みに4週間前に行った時は、牧歌の里の中の温泉
「牧華」を利用)

5分200円。
シャワ-は2箇所あり、1箇所で男女別各3人利用できる。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

さっぱりした後で、夕食の準備。
その間孫はジイジとシャボン玉遊び。

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

4週間前にひるがのに来た時、帰りに食した飛騨美濃
郷土料理の「鶏ちゃん」が美味しかったので、鶏ちゃんの素を
買って帰った。
今回このソ-スを使い、

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

鶏ちゃんを作った。
作り方は極めて簡単、シンプル。
一口大に切った鶏モモ肉をこのソ-ス(味噌味)にしばらく
漬け込み、油で炒め、途中でキャベツを加えるだけ。

後は孫の大好きなマカロニサラダ。   

     久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

ご飯はもちろん「サトウのパックごはん」

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ②

夕食後は花火タイム。    

    久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ② 

9時にテントに入り、9時半頃Good Night!!  
(グランマの方が、孫より早く寝てしまったようです)


  <まだ続きます>



        




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ひるがの高原C 8月)の記事画像
久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ③
3度目の正直ではなく、2度目の正直 「孫と、2年ぶりです」①
同じカテゴリー(ひるがの高原C 8月)の記事
 久しぶりに孫と一緒のキャンプ 「ひるがの高原AC」へ ③ (2010-09-02 16:33)
 3度目の正直ではなく、2度目の正直 「孫と、2年ぶりです」① (2010-08-29 20:17)
 またまた「ひるがの高原キャンプ場」へ 今度は孫も一緒に!! (2010-08-27 21:25)

この記事へのコメント
楽しそうで何よりです

顔にモザイク入ってませんが………頑張ってみてください
Posted by MPV at 2010年08月31日 22:16
こんばんは!

鶏ちゃんの素、妻の実家に行ったときにもこれと同じものが、道の駅に売ってました。
鶏ちゃん、我が家では妻の友人夫妻に十数年前に加子母村(現在の中津川市加子母ですが)の店に連れて行ってもらい、それ以来、ハマっております。
が、これはまだ食べたことないです。
どうでした?
Posted by M家のパパ(Mパパ)M家のパパ(Mパパ) at 2010年08月31日 23:14
お孫さんたち楽しそうですね。

鶏ちゃん、いかがでしたか?
一応岐阜県の名物ですので今度持参しようと思ってます。
かぶっちゃいましたネ・・・(笑)

久々、ひるがのに行きたくなりました。
昔より綺麗になってる気もします・・・。
Posted by コヒ at 2010年09月01日 06:05
MPV さん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

1ヶ月の間に2回の「ひるがの」でしたが、
涼しく、楽しかった!!です。

写真まっ、この程度ならいいでしょ?
Posted by JUNママ at 2010年09月01日 07:50
M家のパパさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

岐阜名物「鶏ちゃん」、以前から気になっており、
前回のキャンプ時、ひるがのSAのお店で食し、
美味しかったのでこの素を買って帰りました。
いい味だしていました。

すっかりハマッてしまいました。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年09月01日 08:02
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

「ひるがの」本当に気に入りました。
紅葉の秋にも行きたいし、水芭蕉の春にも
行きたいし・・・。

鶏ちゃん、↑でもコメバックしたように、
美味しく、すっかりハマリました。

鶏ちゃん、楽しみにしています。
私はまたアレかな?
失敗しなければいいのですが・・・(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2010年09月01日 08:09
こらんです。こんにちは。

きゃ、お孫ちゃん、めっちゃ可愛い^^
将来、美人さんですね♪

ママちゃまがいなくても、キャンプへ~。
よかったですね。
川遊びをしたり、花火をしたり…
楽しかったことでしょうね^^v

涼しそうで、きれいで、いいキャンプ場ですね。
人気高そう~。
↑おっしゃるように、秋もいいでしょうね。

鶏ちゃんの素。美味しそう。
想像するに、はまりそうなお味ですね^^
Posted by koranchan at 2010年09月01日 09:25
お孫さん連れキャンプ
とってもほほえましいですね

好きな食べ物やトイレに近い場所など
JUNママさん・旦那様の優しい気持ちで
またいきたいと言ってくれますよ

鶏ちゃんの素・・・関東人の私はしらなかったのですが
有名なのですね
こんどそちらの方に行った時買ってみたいです
覚えていられるかな(笑)
Posted by むさしまま at 2010年09月01日 11:30
koranchan、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

実は私、まだ写真にモザイクが入れれないのです(涙)
今までは息子にやってもらっていましたが、何分にも
息子も忙しくって・・・。

先日お盆の集まりで実家に来た時に教えを
乞いましたが、スグには理解できなくて。
自分でやるのはもう少し先になりそうです。

孫の写真、ママはあまり入れて欲しくないよう
ですが、この位ならモザイクナシでもいいかなと・・・。

このキャンプ場、ホント気に入りました。
多分今後も何回か利用すると思います。

鶏ちゃん、美味しかった!!です。
Posted by JUNママ at 2010年09月01日 14:09
むさしままさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

あの手この手で孫サ-ビスをしたつもりですが(笑)、
やっぱり「ママが一緒でないとイヤ」だそうです。

娘ファミリ-は、今まで私達と一緒以外はキャンプに
行った事がありませんが、この夏初めて友人
ファミリ-とキャンプに行きました。

が、パパ曰く「自分達だけで行くキャンプはいやだ」と。
理由はママがあまり手伝わなかったようで、
パパはいろいろ大変だったようです。

鶏ちゃんの素、お勧めです。
作り方も書いてあります。

ひるがの高原SAで売っているので、いつか岐阜県の
ひるがの高原ACでキャンプをし、お立ち寄り下さい。
Posted by JUNママ at 2010年09月01日 14:23
こんばんは。

お孫さんと一緒で楽しかったでしょう。
私の孫が、やっと私に慣れてきて、結構楽しく遊んでもらってます。

撮り肉料理、私にも出来そうです。
明日、ジョンの鶏肉を寸借して作ってみます。
Posted by yokappe at 2010年09月01日 23:51
yokappeさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

孫サ-ビスのキャンプ(笑)でしたが、
私達にとっても楽しい2日間でした。

「鶏ちゃん」簡単です。
ただソ-スが決め手だと思います。
味噌味風味が良いかと思います。

ジョン君のえさはいつも手作りですか?
JUNはドックフ-ドばかりです。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年09月02日 09:14
JUNママさん、こんにちは~

お孫さんとキャンプですか♪
賑やかで楽しいでしょうね~♪

ところで、
JUNママさんは、お孫さんには“グランマ”と呼ばれているんですね~
かおたんは、祖母の事を“バービー”って呼んでいます^m^

うちの子供達は、普通に○○おばあちゃん、おじいちゃんなんですけどね。
Posted by かおたん at 2010年09月02日 13:46
かおたんさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

久しぶりに、孫を連れてのキャンプでしたが、
孫と一緒に私達も楽しむ事が出来ました。

>JUNママさんは、お孫さんには“グランマ”と・・・・。
そうなんです。
時として、気恥ずかしくなる場面もありますが(笑)、
生まれる前からの私の望みです。

かおたんもおばあさまの呼び方、オシャレですねぇ!!
Posted by JUNママJUNママ at 2010年09月02日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。