ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月17日

OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

6月12日「清里中央AC」に1泊で
バースディキャンプに行ってきました。

今回は今年4月キャンプデビューした、同年代の
友人夫婦とご一緒の、楽しいキャンプでした。

翌日、あいにくの曇り空の朝を迎えた。

本日の朝食はフランスパンにレタス、ハム、チ-ズをはさみ、
マヨネーズで味付け。
他に友人からいただいた干し柿も食卓へ。

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

朝食後、我が家のサイトの斜め後ろの、友人ご夫婦は休憩してみえたが、

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

我が家は雨の降らないうちにと、撤収開始。
(幸いな事に、チェックアウトするまで雨は降らなかった)

そうこうしているうちに、友人ご夫婦も撤収開始。
積載量の限られた、プジョーのオープンカーに、
本当に上手に積み込まれ、ビックリするやら、
感心するやら・・・。

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

「えっ!こんな所まで」と思うような所迄荷物を。

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

かくして積み込み無事完了!!

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

ゴミステーションにゴミを捨て、

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

入り口付近のログキャビンを通り抜け、

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

友人の車の後ろに続き、

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

141号を1時間ほど走り、向かうは友人の大好きな場所へ。
目的地「白樺の原生林」到着。

    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

あまり知られていないようだが(尤も友人曰く、「あまり
知られて欲しくない」と)、本当にステキな場所だった。
友人お気に入りのスポット。
私もこちら方面は何度も来ているが、知らない所だった。
本当にいい場所を教えて頂き、大感激!!

しばらく森林浴、マイナスイオンをたっぷり浴び、
心もスッキリ!!

テーブル(友人のご主人、「やはりこのテ-ブルいいですね、
これなら車に載るなあ」と。)とチェアを出し、
キャンプ場近くコンビニで買ったおにぎり等で昼食。
空気も美味しく、おにぎりも美味しかった。
食後はインスタントコ-ヒーでホット一息。
    
    OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ③

この後、「ストーブハウス蓼科店」に寄った。
雑貨を置いてあるお店だが、ここで買ったと言う、友人の
持っていたかわいい、ホーローの赤いコーヒーポットが
欲しくて寄ったが、残念ながら品切れだった。

ここで友人と別れ、諏訪ICから高速に乗った。
途中コ-ヒータイムの休憩を取り、17時半無事帰宅。
本当に楽しく、また思い出に残るバ-スディキャンプでした。


<友人ご夫婦に感謝!>
本当に楽しいキャンプを有難うございました。
またご一緒にお願い致します。


*今回バ-スディキャンプという事で、12日の土曜日、
長男夫婦、主人の母、私の妹からお祝いの電話や
メールがあり、嬉しかった!

娘達からは何もなく、忙しいとは思っていても、
チョッと寂しくもあった。

が、翌13日、白樺の原生林に向かって走行中、
4月に5歳になった、上の孫から電話が入った。

「グランマ、1日遅れてごめんなさい。お誕生日おめでとう!
今からハッピー バ-スディのお歌を歌うね」と下の孫と
一緒に電話口で英語で歌ってくれ、大感激のグランマでした。




    
    






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(清里中央AC 6月)の記事画像
OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ②
OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ①
同じカテゴリー(清里中央AC 6月)の記事
 OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ② (2010-06-15 19:52)
 OVER KANREKI’S BIRTHDAY CAMP ① (2010-06-13 21:18)

この記事へのコメント
こらんです。こんばんは。

雨、大丈夫だったんですね。
うらやましい^^

ご友人の積み込み、本当にお見事ですね。
内装の赤が、かっこいいわ。

そして…
白樺の原生林の中でのランチ。
めっちゃ癒されますね。
…ん?諏訪ICから高速でいらっしゃったなら、こらん家の近くですよね。

ストーブハウス。オサレな小物があって、楽しいお店ですよね。
でも、お目当てのものがなくて、残念。

バースデーキャンプ。
楽しく、思い出に残る、いい時間でしたね。
Posted by こらん@出張ちう at 2010年06月17日 20:13
こんばんは!

MINI Campersさんもですが、少ない場所に荷物を上手に積まれてますよね。
うちも小さな車ですが、荷物が少ないにも拘らず積載が下手なので、いつも一杯になってしまいます。

誕生日にご家族からお祝いの電話、メールがあるなんて幸せですね!
何よりもお孫さんからのプレゼント…1番ですね。
そういえば、うちは何もしてないなぁと…。
Posted by M家のパパ(Mパパ)M家のパパ(Mパパ) at 2010年06月17日 21:39
こんばんはーー

オープンでお二人でキャンプ・・・・超かっこいいですね。
私も2シーターのクーペにしたいのでこれはものすごく
憧れます。

素敵な白樺林での昼食、お孫さんのサプライズ、などなど
バースデイキャンプ大成功おめでとうございます!!!
Posted by コヒ at 2010年06月17日 21:55
飯田出張中のこらんさん、おはようございます。

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そろそろお仕事開始時間でしょうか?

>ご友人の積み込み、本当にお見事ですね。
ホント、感心しました!!

>内装の赤が、かっこいいわ。
以前乗せて頂き、少し走りましたが
ステキ!でした。

秘密の場所(笑)、実は私もよくわかりません。
今度自分達だけで行けるかどうか、定かではありません。

わかったら、次回お会いした時にお教えしますね。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年06月18日 07:52
M家のパパさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>MINI Campersさんもですが、少ない場所に荷物を
>上手に積まれてますよね。
MINIさんにはキャンピカ明野でお会いしましたが、
子供さん二人乗せて、荷物も積んでなので
本当にビックリ!!しました。

近頃は皆さんがULを目指していらっしゃるのに、
我が家はプリウスにル-フボックスを二つも付けて、
困ったものです(笑)

5才、1才の孫達からの「ハッピーバースディ」の
お歌、本当に感激しました。
上手でしたよ(バババカのグランマ)
Posted by JUNママJUNママ at 2010年06月18日 07:59
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>オープンでお二人でキャンプ・・・・超かっこいいですね。
本当にカッコいい!!ですよ。
定年時に買われたようで、お気に入りの車だそうです。
GW時、清里の私達のキャンプ場にオ-プンカーで
遊びにいらした時は、「超カッコいい~!」でした。

いろいろな意味で、本当に思い出に残る
「バ-スディキャンプ」でした。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年06月18日 08:06
JUNママさん おはようございます

本当に楽しいキャンプでした ありがとうございまし

今回我が愛車をいっぱい載せていただきありがとうございます

JUNママのキャンパー仲間の方にほめていただき
この場をお借りしてありがとうございます
乗ってる本人たちは あくまで老人二人ですお忘れなく(笑い)

秘密の場所と言いながらみなさんに行ってねと伝えてます
JUNあママさん気んい入ってくださったので
目的地までのポイント ポイントよろしければ 
お教えします お仲間の方達にもどうぞ。
Posted by ケティ at 2010年06月18日 09:20
ケティさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

キャンプ本当に楽しかったですね!
いろいろ有難うございました。

<乗ってる本人たちは あくまで老人二人ですお忘れなく(笑い)
そんな事言わないでください。
なんと言っても私達夫婦より若い事は確かなのですから(笑)

次回お会いした時、秘密の場所(笑)、もう一度
教えてくださいね。
Posted by JUNママ at 2010年06月18日 12:07
こんばんは、JUNママさん!

白樺の原生林、素敵ですね♪
キャンプ場にも白樺ばあるのですね!?
そういえば白樺のあるキャンプ場には行った事がないかも!?
10月が楽しみです!

お孫さんからのお歌のプレゼント、
あったまる気持ちです♪

素敵なバースデーキャンプになりましたね!
Posted by agehaageha at 2010年06月18日 22:13
agehaさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

白樺に囲まれたキャンプ場、ステキ!でした。
またハンモックが連れるサイトもあり、ハンモックを
お持ちにagehaさん家にはピッタリ!!
紅葉の時期もいいと思いますよ。

>お孫さんからのお歌のプレゼント、
>あったまる気持ちです♪
しっかりバババカ(笑)やってしまいました。
Posted by JUNママ at 2010年06月19日 07:36
むさしままです

②と続けて読みました
リベンジのお店いけて良かったですね

JUNママさんのレポみるとはやく二人で
キャンプいきたいなぁといつも思ってしまいます・・・

パッチワークのついたタオルのプレゼントも
素敵ですね

お孫さんからのバースディソングが一番嬉しかったのでは?
Posted by なかむさし at 2010年06月19日 10:28
ご無沙汰しております。すのーまんです。

バースデーキャンプレポート、楽しく読ませていただきました。

JUNママさんはグランマと呼ばれてるのですか!オシャレですね~(笑)
Posted by すのーまんすのーまん at 2010年06月19日 15:23
むさしままさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>JUNママさんのレポみるとはやく二人で
>キャンプいきたいなぁといつも思ってしまいます・・・
私は逆に「子供達が小さい時にキャンプをやって
いたらなあ」と思っていますよ。
まさかキャンプを始める事になるとは、夢にも思って
いなくって。
キャンプ場やブログで子供さんの「いきいきとしたお顔」を
拝見すると、本当にそう思います。

>パッチワークのついたタオルのプレゼントも
>素敵ですね
友人の趣味のパッチワーク、いつもいろいろ頂いています。

>お孫さんからのバースディソングが一番嬉しかったのでは?
バババカ(笑)ですが、本当にそうでした。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年06月19日 17:30
すの-まんさん、こんにちは!そしてお久しぶり!です。

お読みいただき、またコメント有難うございます。

その後体調いかがですか?

>JUNママさんはグランマと呼ばれてるのですか!
>オシャレですね~(笑)
気恥ずかしい思いをする時も多々ありますが(笑)、
まっ、「乗りかかった船」でこう呼ばせています。

2ドームテントに買い替えたので、リビングシートは
出番が少なくなりそうです。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年06月19日 17:35
おたんじょうびおめでとうございます。
ゆうきも17にちに7さいになりました。    ゆうき

バースデイキャンプおめでとうございます
新しいテントも無事デビューし良かったですね
二週続けてキャンプなんていいね~!うちのSPテントはまだ新品のまま
です。一度も箱からでていません
このまま7月の4週まで部屋の中でうもれている事でしょう
清里のキャンプ場今年中には行ってみたいです
また教えて下さいね
Posted by YUUKIばぁば♪ at 2010年06月19日 23:01
YUUKIばぁば♪さん、おはようございます。

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>バースデイキャンプおめでとうございます
有難うございます。

>ゆうきも17にちに7さいになりました。 
ゆうきくん、7さいのおたんじょうびおめでとう!!

清里のキャンプ場、GW時とはまた別のキャンプ場
ですが、こちらは区画サイトで、おトイレにも近く(笑)、
白樺に囲まれた素敵な所でした。

SPのテントデビューの7月キャンプが、
待ち遠しいですね!

   
Posted by JUNママ at 2010年06月20日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。