ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月28日

今年もプレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。が、あんなことになるなんて!!<最終日>

3/20(火)から3泊で、山梨県の
「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。

23(金)、昨日夕方頃より風が強く、木の枝が折れキャンカーの上に落ちてきた。
被害を避ける為に、許可を得て少し移動させていただいた。

朝食後、

8時半頃チェックアウト。
お天気が良かったのでお山をパチリ。
甲斐駒も

八ヶ岳もキレイ。

が、いつもはこの位置から見える富士山は姿を見せず。

走行中も甲斐駒や

八ヶ岳を眺めながら快適。

帰りもチョッとココに立ち寄り。

杖突峠で休憩。

眼下には諏訪湖の町々が。

木曽駒。

車内で退屈そうなJUNをパチリ。

昼食タイムは今回もココ。

注文もいつもと同じ信州そばとミニソースかつ丼のセット。
今回も美味しくいただきました。

この後、「道の駅平谷」でJUNのお散歩休憩。

18時過ぎ、無事自宅到着。
帰路は268KM、全距離下道走行でした。

昨年8月に行って以来のキャンピカ明野、思いがけず
季節外れの大雪に見舞われたと言うハプニングは
あったものの、やはり期待を裏切らない明野でした。

スタッフのSさん、Tさんお世話になりました。

明日からは小学生組の孫3人を連れ、1泊の温泉旅行。
車での移動が多い孫達、長野への電車旅を楽しんでくれるかな?

来月13日からはオランダ・ベルギー旅行。
キャンプはその後かな?

笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野(3月))の記事画像
同じカテゴリー(キャンピカ明野(3月))の記事
 今年もプレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。が、あんなことになるなんて!!<三日目> (2018-03-27 22:02)
 今年もプレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。が、あんなことになるなんて!!<二日目> (2018-03-26 19:27)
 今年もプレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。が、あんなことになるなんて!!<一日目> (2018-03-25 20:50)
 今年もプレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。が、あんなことになるなんて!!<車中泊編> (2018-03-24 20:40)