ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月11日

道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

8/3(水)~7(日)まで、山梨方面へお出かけしてきました。

前夜は今回の第一目的の「リニアの体験乗車」を終え、
「道の駅甲斐大和」で車中泊。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

三日目:8/5(金)、第二目的のイベントへ。
早朝JUNのお散歩を終え、イベント参加の為気合を入れ(笑)、
5時半過ぎ道の駅出発。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

30分位走り、本日の目的地に到着。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

6時10分過ぎの到着だったが、既に何人か並んでいた。
因みに先頭の方は5時前から並んでいるとのこと。

     道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

昨年11月、キャンピカ明野に泊まりチャレンジしたが、二日間とも
8時過ぎ着だったので、整理券を受け取ることが出来なかったが、
今回は大丈夫。

整理券は9時頃から配布との事。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

待ち時間を利用して、主人と交代で車内で朝食。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

3時間近く並んだので、図書館で借りた本が1冊読み終えた。

9時、整理券を受け取った(25番目)後、
隣のアウトレットのお店へ。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

信玄餅はすぐ売り切れ。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

日持ちのする信玄餅を購入。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

レジは長蛇の列。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

9時半、代金220円をお支払いし、詰め放題開始。
袋が破れるとやり直し。
主人1時間近く頑張って終了。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

戦利品は信玄餅12個、きんつば3個也。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

戦いを終え(笑)、出発!
ひまわりまつりの会場を通り、

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

12時少し過ぎ、昨年11月以来の「キャンピカ明野」到着。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

今回もお気に入りの34サイト。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

設営終了。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

昼食は地元の焼きうどん。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

おやつは信玄餅。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

その後はJUNのお散歩タイム。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

お昼にビールを飲んだので、いつも行く温泉「クララ館」には行けず。
この坂を見るとため息が出るが、

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

管理棟内のシャワーへ。
ボデイシャンプー、リンスインシャンプー付き、時間制限なしで200円。

    

さっぱりし、サイトへ戻った。
本日のテントは20組位。
因みに翌土曜日は満サイトで、金・土二泊しようと当日までキャンセル待ちをしたが
残念ながらキャンセルは出なかった。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

夕食は電子レンジを使い、かぼちゃのそぼろあんかけと

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

前回のキャンプと同じくトマトパッツア。

    道の駅での車中泊を終え、三日目はキャンピカ明野泊 =信玄餅詰め放題= ③

今回は塩サバを使ったが、残念ながらイマイチだった。

早朝の出発だったので、早い時間に

  GOOD NIGHT!!

    <四日目に続きます>

    



    












このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(山梨県イベント参加(8月))の記事画像
山梨県に行って来ました ④
「JR東海超電動リニア体験乗車」に参加する為、その前後は車中泊、その後は「キャンピカ明野ふれあいの里」へ ②
山梨県での「あるイベント」に参加する為、その前後は車中泊、その後は「キャンピカ明野ふれあいの里」へ ①
同じカテゴリー(山梨県イベント参加(8月))の記事
 山梨県に行って来ました ④ (2016-08-13 21:39)
 「JR東海超電動リニア体験乗車」に参加する為、その前後は車中泊、その後は「キャンピカ明野ふれあいの里」へ ② (2016-08-09 19:52)
 山梨県での「あるイベント」に参加する為、その前後は車中泊、その後は「キャンピカ明野ふれあいの里」へ ① (2016-08-07 21:08)

この記事へのコメント
JUNママさんこんばんわ!

信玄もちお疲れさまでした。(笑)タフ、タフ

2週間前我が家も久しぶりにそこへ行き、すれ違いで

とても残念です。その時もひまわり咲いていてきれいだった。

シャワー以前わたしも利用したけど時間制限ないのが非情にいいよね。

焦らなくていいから

JUN君相変わらずおりこうさんで元気でありがたいよね。
Posted by ケティ at 2016年08月12日 18:22
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、信玄餅お疲れ様でした(笑)
ま、一度経験すればいい事です。

キャンピカ明野、快適でした。
ご一緒出来たら楽しさも倍増した事でしょうが・・・。

シャワー、久し振りの利用でしたが、
時間制限もなく、お値打ちですね。

JUN、飼い主に似ず(笑)おりこうさんで
有難いです。
ただ、今回はいつもと違い、何故か
よく吠えていましたが・・・。
Posted by ケティさん at 2016年08月12日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。