ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月26日

プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

3/19(日)から2泊で、大好きな
山梨県の「キャンピカ明野」に行って来ました。

20日(月)、この日も良いお天気の朝を迎えた。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

甲斐駒もキレイ!

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③
            
山々を眺めながらの朝食。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

朝食後は友人と一緒にコーヒータイム開始。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

丁度通りかかった、スタッフのSさんもお誘いし、しばしご一緒に。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

一旦解散。
友人は清里方面にお出かけ。
私達は韮崎方面でお買い物後、

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

温泉、クララ館へ。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

キャンプ場に戻る途中、八ヶ岳をパチリ。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

昼食は地元メーカーの焼きうどん。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

この2月で17歳になったJUNも一緒に。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

食後はお楽しみタイム。
男性陣は囲碁対戦。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③
   
女性陣はおしゃべりタイム。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

皆さんこの日で撤収され、私達のみになった。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

この日の夕食も友人と一緒に。
スープ餃子と春雨サラダを持ち、友人のピルツへ。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

友人はお好み焼きを用意して下さった。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

楽しい宴の始まり。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

この日もよく笑い、よくおしゃべりし、よく食べ、男性陣はよく飲み、
楽しい夜でした。

21日(火)、この日の雨は覚悟していたが、予想より早く
夜半より降り出した。

朝食。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

朝食後は急いでお片付け。
みぞれから雪に変わった。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

8時過ぎ、友人と一緒にチェックアウト。
友人とはここでお別れ。
来た時と同じルートで帰途に。
昼食は清水港「清水魚市場マグロ館」内、

プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

清水魚市場が運営する「魚市場食堂」へ。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

主人は限定15食の上海鮮丼。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

私は普通の海鮮丼。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

美味しかった!!
再び出発!
静清、藤枝とバイパスを走り、掛川バイパスの
「道の駅掛川」で休憩。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

おやつタイム。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

磐田、浜松バイパスと走り、愛知県へ。
豊橋からは国道1号線へ。
途中岡崎手前の「道の駅藤川宿」で休憩し、

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ③

17時20分自宅到着。
キャンピカ明野から自宅まで311KM、全線下道走行。

帰宅日は雨になったものの、二日間暖かく、お天気もよく、
快適に過ごすことが出来た。

友人ご夫婦と一緒に、今回も楽しい明野でした。
友人ご夫婦に感謝!!

次回は今週木から1泊で、孫と一緒にキャンプへ。



    















    


    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野・ケティさん(3月))の記事画像
プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ②
同じカテゴリー(キャンピカ明野・ケティさん(3月))の記事
 プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました ② (2017-03-23 20:16)

この記事へのコメント
JUNママさんおはようございます。

撤収日は残念ながらみぞれで 昨夜のうちにできるだけ

かたつけておきまいたが。


それでも2日間最上級のお天気に恵まれ

JUNママさんとご一緒でき 本当に最高でした。

ありがとうございました。またお願いしますね。
Posted by ケティ at 2017年03月26日 09:58
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

撤収日の天候は残念でしたね。
が、ケティさん家の撤収の早さにビックリ!!

ホント、今回も楽しかったですね~!
またご一緒しましょうね。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年03月26日 16:41
今週末に、静岡市内の親戚と妻の実家浜松に行って来ました。

日帰りもできましたが、新しい車の車中泊を試すため、帰路このブログの富士川楽座に寄りました。

到着が遅くなったこともあり、止める場所が良くわからず高速に入ってしまいましたが、そこからは富士川SAには寄ることができなかったでした。

途中のPAで泊まってきましたが。

アラカンさんが止められた場所は立体駐車場だったのでしょうか?

いつもこのブログを参考にさせていただいています。
Posted by t-夫婦 at 2017年03月26日 22:03
t-夫婦さん、おはようございます!

コメント有難うございます。

私達は下道で行き、富士川楽座をナビに
入れたら、富士川SAの多分「プラットホーム」と
言う駐車場に入りました。
SAのショップの裏側で、そこからは歩いて
SAのショップはもちろん、楽座にも行く事が出来ました。
SAの正面の駐車場に比べれば小さいPですが、
かなりの車が車泊していました。
道の駅駐車場(立駐)ではなく平面です。

明野のプレオープンの告知がない時は、富士吉田に
行こうかとも思い、「もしかしたらt-夫婦さんに
お会い出来るかな?」と思っていました。
又明野では、「ここでt-夫婦さんにお会いした」と
友人に話していました。

>いつもこのブログを参考にさせていただいています。
有難うございます。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年03月27日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。