ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

3/19(日)から2泊で、大好きな
山梨県の「キャンピカ明野」に行って来ました。
昨年8月に行って以来の明野でした。

「この3連休は明野に行こう!」と今年に入ってから数回問い合わせ。
が、「3月の3連休にオープンするかどうかわからない」との事。
諦め、他のキャンプ場に行こうかと思った矢先の先週月曜日、
HPで「17日(金)、プレオープンする」と嬉しい告知。
土曜日は用事があるから、日曜日から2泊で予約。

その事を明野の大好きな友人に伝えたら、
彼女も即予約。

と言うことで、久し振りに友人と一緒の楽しいキャンプになりました。
そして、あのファミリーの方と予期せぬ嬉しい再会も・・・。

18(土)、実家(豊橋)での法事・会食を終え、13時40分過ぎ豊橋出発。
豊橋から静岡方面へは、浜松・磐田・掛川・藤枝・静清とバイパスが
繋がっているので、下道走行でも便利。

1時間弱走り、「道の駅潮見坂」で休憩。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

次に「道の駅宇津ノ谷峠」でも休憩。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

由比近辺で、うっすらと富士山が見えた。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

18時過ぎ、今宵のお宿「道の駅富士川楽座」に到着。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

この道の駅は富士川SAに併設されている。
SAのショップを覗いたり、
    
    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

観覧車を眺めたり、

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

富士山が見えるテラスに行き、

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

夜景を眺めたり楽しんだ。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

夕食はキャンカー内でのお食事には恒例のおでん。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

本当はSAで富士宮焼きそばを買うつもりで楽しみにしていたが、
妹がボリューム大のサンドイッチを差し入れしてくれたので、断念!

食後のお楽しみはコストコで買った福べぇ。

    プレオープンの「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました①<車中泊編>

翌日行く「明野」へ思いを馳せ、GOOD NIGHT!
    







このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

最新記事画像
HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)>
HAWAIIからただいま!!<四日目>
HAWAIIからただいま!!<三日目>
HAWAIIからただいま!!<二日目>
HWAIIからただいま~!!<初日編>
HAWAIIからただいま!!<出発編>
最新記事
 HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)> (2024-04-15 11:46)
 HAWAIIからただいま!!<四日目> (2024-04-14 09:35)
 HAWAIIからただいま!!<三日目> (2024-04-12 19:24)
 HAWAIIからただいま!!<二日目> (2024-04-10 18:06)
 HWAIIからただいま~!!<初日編> (2024-04-09 17:38)
 HAWAIIからただいま!!<出発編> (2024-04-08 17:21)

Posted by JUNママ at 21:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。