ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月29日

祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

8/19(金)から2泊で、岐阜県の
「ひるがの高原キャンプ場」へ行って来ました。

14(日)、朝食はフランスパンとバターロールのセルフサンド。

    祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

食後孫達は川遊びへ。
下の孫は満足そうにパパママと戻って来た。

    祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

大人はコーヒータイム。

    祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

川遊びから戻ってきた女の子組はトランプ開始。

    祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

息子ファミリーはバンガローのチェックアウト時間(11時)に帰って行った。

    祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

本当は皆一緒にチェックアウトし、昼食は皆で外で食べて帰るつもりだったが、
テント組は「乾燥を待つ間、お米も残っているし,ご飯を炊き、
キャンプ場で食べよう」と言うことになった。
そのおかげでテント、タープなども無事乾燥撤収出来た。
    
    祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

食事中、息子から途中のSAで昼食中との写メが来た。

12時、娘ファミリーとはキャンプ場でお別れ。
その後、牧歌の里の併設の温泉「牧華」に寄って帰ったようだ。

私達は下道で帰り、途中大好きなコメダで休憩。

    祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

かき氷を食べ、クールダウン。

    祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<三日目>*ひるがの高原C*

16時半無事帰宅。

7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ、楽しかった!
次回はいつ一緒に行けるかな?
ファミリーの皆に感謝!!

次回キャンプは”来月の三連休”の予定だった。
が、やはりそれまで待てない(笑)!!
ということで今度の土日に行って来ま~す!





    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ひるがの高原C・ファミリー(8月))の記事画像
祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<二日目>*ひるがの高原C*
祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<一日目>*ひるがの高原C*
祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<序編>*ひるがの高原C*
同じカテゴリー(ひるがの高原C・ファミリー(8月))の記事
 祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<二日目>*ひるがの高原C* (2016-08-26 21:30)
 祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<一日目>*ひるがの高原C* (2016-08-24 20:02)
 祈願達成!7年ぶりのファミリー全員集合キャンプ<序編>*ひるがの高原C* (2016-08-23 21:27)

この記事へのコメント
同じような年齢の子供たちが集まり遊びも退屈せず楽しく過ごす様子が伺えます。
ひるがの高原は若い頃(40年以上前)にスキーには行きましたがキャンプ場利用の経験がありません。写真で見ると結構林間の過ごしやすそうなサイトですが、涼しい時間を過ごせたのではないでしょうか
Posted by レオじじい at 2016年08月29日 21:47
レオじじいさん、こんにちは!

コメント、有難うございます。

ひるがの高原は、我が家からは近い
キャンプ場の方で、ひと夏に数回お邪魔しています。
日ごろの暑さを忘れて、快適に過ごせました。
昨年までは苦労してテントを設営していましたが、
今回はキャンカー泊で楽々でした。

娘と息子の自宅が近いこともあり、
孫達はよく一緒に遊んでいます。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年08月30日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。