ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

7/16(土)から2泊で岐阜県の
「平湯キャンプ場」に行って来ました。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

三日目:18日(月)、今朝はよいお天気。
朝食はこの日もホットサンド。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

JUNも朝食タイム。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

シュラフなどの乾燥開始。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

チェックアウトは12時。
昼食はキャンプ場の近くのお食事処「あんき屋」でほうば味噌定食を食べ、
高速で帰るつもりだった。

が、主人から「早くチェックアウトし、下道で帰る」とのお言葉が。
え~!、ほうば味噌定食食べたかったのに・・・(涙)

ゴミを捨て、

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

9時50分チェックアウト。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

管理棟から乗鞍がきれいに見えたが、写真撮り忘れた!

少し走り、平湯の帰りにいつも寄る「板蔵」へ。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

お目当てはお買い物ではなく、コレ(笑)

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

走行中「鮎料理」ののぼりを見て、「あゆ食べたい!」と私。
が、聞こえない振りをされてしまった(涙)

道の駅「加子母」でストップ。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

隣接する福崎公園の駐車場で、

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

昼食タイム。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③

平湯と比べ暑かった!!

愛知県に入ってからコンビニでコーヒーブレイクを取り、
16時半過ぎ無事帰宅。


中日に雨に降られたものの、涼しく三日間のんびり過ごすことが出来、
大満足の平湯でした。
チェックアウト時スタッフにお聞きしたら、
土曜日、日曜日共150組位がキャンプしていたそうだ。
お盆週間は各日共、満サイトの200組の予約が入っているとの事だった。


次回キャンプは8月初め、
お気に入りのキャンピカ明野へ。
1泊は予約出来たが、もう1泊はキャンセル待ち。
果たしてキャンセルは出るかな?

そして、主人が先日ネットで購入した「3WAYポータブル冷蔵庫」は、
効力を発揮出来るでしょうか?

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(平湯C (7月))の記事画像
夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ②
夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①
同じカテゴリー(平湯C (7月))の記事
 夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ② (2016-07-21 18:52)
 夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ① (2016-07-19 21:37)

この記事へのコメント
こんにちは。
平湯キャンプ場、涼しくて良いところですよね。
また行ってみたいと思いながらもなかなか行けずにいます。
他にも行きたいキャンプ場がたくさんあるし、天気も気になるし、
お休みとの兼ね合いもあるし・・・
でも、しばらくは暑くて夏バテになるからキャンプはお休み。
9月からまたスタートの予定です。
またどこかでお会いできたらいいですね。
Posted by 空ママ at 2016年07月24日 11:48
PS.
3WAYポータブル冷蔵庫、我が家は去年購入しました。
モービルクールですよね?
とっても使い勝手がいいですよ。
特に、ガスがお勧め。一番冷えます。
Posted by 空ママ at 2016年07月24日 12:52
空ママさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

平湯、お勧めです。
是非一度お出かけしてみてください。
確か11月中旬までやっていると思います。

夏利用が多いですが、10月初めにも
行ったことがあります。

ホント、今度はどこのキャンプ場で
お会い出来るでしょうね?

冷蔵庫の件、モービルクールです。
ますます使う日が楽しみです!!
Posted by JUNママJUNママ at 2016年07月24日 14:34
JUNママさん

キャンカーでのお出かけすっかり定着ですね、
手間がかからずやっぱしキャンカーはいいですね
歳重ねてフットワーク悪くなってきたら威力発揮
ですもんね〜。
平湯はほんといいところですね、来年は最低1WKぐらい
滞在したいですが、その間ズー〜とキャンプ場にいてるのか
等々考えないと
Posted by TROMATROMA at 2016年07月30日 14:04
TROMAさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ホント、平湯全くの入れ違いでしたね!
残念!!
後20分位遅くチェックアウトしたら、
受付でお会いしていました。

実は「平湯に行くと告知していないかな?」と
ブログを何回も覗いていました。

平湯、いいキャンプ場ですよね。
涼しいし、お財布に優しいし。
お気に入りのキャンプ場です。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年07月30日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。