ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月31日

何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

1/30(土)から1泊で三重県の
「伊勢志摩エバーグレイズ」に行って来ました。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

今回は息子ファミリーと娘の長女(小4)と一緒で、イベント盛り沢山で
忙しく、また慌ただしかったとは言うものの、楽しい二日間でした。
私達夫婦は昨年の5月に行って以来、息子夫婦は7年ぶりの、
息子の子供達(5才、1才半)は初めての、娘の長女は2年ぶりの「エバグレ」でした。

3W前、娘から「今月末、土日共パパが仕事なので、娘達と
私をキャンプに連れて行って」と、メールが来た。

キャンカーが我が家に来た直後、孫達とは茶臼山に
行った時にキャンカー泊したが、ママは未だなので、当初は
「孫達の大好きなエバグレに行き、リーズナブルなテントサイトで
娘親子はキャンカー泊、私達夫婦は久しぶりでテント泊にしよう」と決めた。

その後、「キャビン泊ならまだキャンプデビューしていない小さい子供のいる
息子ファミリーも行けるのではないか?」と思い、息子にも声をかけた。

結局、息子ファミリーも行くことになり、大人5人、子供4人になり、
全員一緒に寝ることが出来る8~10人OKの「トレーラーホームのテキサス」を
予約しようと思ったが、2棟共予約済みの為空いてなく、キャンセル待ちをし(前日まで待ったが
キャンセルは出なかった)1室だけ空きのあった「トレーラーホームのインデイアナ」を予約。

この時点ではインデイアナは定員6、7人迄なので、
子供達ファミリーは二家族泊まれるインデイアナ、私達夫婦は
テントサイトでキャンカー泊のつもりだった

娘の子供達とは小さな頃から何回も一緒にエバグレに行っており、
孫もキャビンにも2、3回泊まったことがあり、ママもキャビンに泊まった事があるが、
これまではスタンダードのガーデナ泊。
「パパが行けないのは残念だが、今回のインデイアナはいつもの
キャビンより大きく、皆一緒に行ける!」とママも孫も楽しみにしていた。

が、エバグレに行く前日、娘の二女(小1)がインフルエンザに罹り、
ママと孫は泣く泣くエバグレ行きを諦めた。


息子達とは現地で待ち合わせ。
キャビンのチェックインは14時。
時間は沢山ある私達夫婦はエバグレ迄
142KMを下道で行くことにした。

8時半自宅出発。
9時半過ぎ、息子から「今から出発し、Rちゃん(娘の長女)をピックアップし
向かいます」とのメールが入った。

インフルエンザにかかって行けなくなった下の孫から私に「エバグレ、行きたかった!!
お姉ちゃんがいなくて寂しい」と何度もメールが入り、可哀そうだった。

途中おトイレ休憩を取った後、下道走行の時にはいつも寄る
伊勢の名物の「へんば餅」のお店に12時少し前に到着。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

へんば餅を頂く前に、駐車場をお借りして昼食タイム。
丁度息子からも「御在所SAで昼食中」とメールが来た。

    
ここでいただく以外に、長女ファミリーのお土産用と、
「あとでエバグレで皆で食べよう」と2パック購入。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

13時半過ぎ、エバグレ到着。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

顔なじみのピンキーさんからも「昨年の5月以来ですね」と言われ、
手続き終了。

トレーラーホームは330、テントサイトはそのお隣の273。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①
    
人数が減った為、テントサイトは使う必要はなくなったが、キャンセルせず
キャンカーはインィアナの横に止め、息子の車はテントサイトに止めて置いた。

    
早速キーを開け室内に入り撮影タイム。
広い!!
シンク、電気ケトル、電子レンジ、
    
    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

冷蔵庫

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

おトイレ

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

リビング

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

ロフトには

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

キッズ用テーブル&チェアがあった。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

屋外にあったラウンドピクニックテーブルとBBQグリル

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①

丁度写真を撮り終えた14時半、息子達御一行到着。


  <続きます>
    

        
    

    





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③
何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ②
 何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③ (2016-02-04 19:36)
 何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ② (2016-02-02 19:18)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ!

なんとモ、羨ましい計画ですね、最終的には

下のお孫さん、ママが参加できなくて、非常に残念でしたね。

お部屋フル装備できれいでいいですね。私もう何年も行けてないわ

我が孫もここ大好きですカヌーが特にお気に入りのようです、うちは

春休みに一緒行けるか期待します。

JUNママファミリーの楽しそうな笑い声が聞こえてきそう!!
Posted by ケティ at 2016年02月01日 14:17
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、下の孫もママもとっても楽しみにしていたのに、行けなくなり、悲しんでいました。

「近いうちにリベンジキャンプに連れて行って
あげたい!」と思う気持ちはあるものの、
キャンプサイトはまだしも、トレーラーホームはオンシーズンはとても手が出ず、
リーズナブルなオフシーズンまでお預けかな?

ママは「子供たちとカヌーに乗りたい!」と
言っていましたが、これも次回までお預けです。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年02月01日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。