ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月05日

パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

11/1(日)から2泊で山梨県の
「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。

  パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②
  

前日は中央道の諏訪湖SAで車中泊。
朝食は前夜のおでんのお汁に
おうどんを入れ簡単に。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

諏訪湖を眺めてから出発。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

SAで二回目の給油をし、7時本日の目的地へ向け走行。
キャンピカ明野の最寄りICの須玉を通過し、中央道一宮御坂ICで下り、
8時20分ここへ到着。
が、無情にもこの看板が。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

るるぶには「信玄餅詰め放題」は9時半開始。
「開始30分から1時間前には並ぼう」と書いてあった。
だから8時半前に到着したので大丈夫と思っていた。
「この日の整理券発行枚は80だが、7時の時点で
80人以上並んでいたので、7時20分に配布し終えた。
9時半開始で、80人が終わった時点で、残っていれば
並んだ順に入れます」との事。
折角遠路はるばる来たのだから、待つことにした。

主人と交代しながら並んでいた。
その間主人は工場見学に行った。
私は「お菓子のアウトレット」へ行きお買い物。

信玄餅も半額で買えるようだが、あっという間に売り切れ購入出来ず。   

 パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

桃ゼリー入りの白あんを木地で包んだお饅頭
「信玄桃」を2パック購入。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

2時間位並び無情にもこの看板が。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

残念!!
気を取り直し、キャンプ場に向け出発。
途中オギノで食材等を少々買い、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

この方の出身地の韮崎に入り、こんな幟を数回見た。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

キャンピカ明野の手前の上り坂がキツイ!!
ガンバレ~!!

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②
    
    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

ミニキャンパー君頑張りました。
入口手前で、富士山も出迎えてくれ、一安心。

パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

12時過ぎ無事キャンピカ明野に到着。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

日・月の二泊だが、月曜日はアフターホリデーで無料、
会員割引、カード割引で3078円のお支払。
安っ!!

いつものように34サイトをセレクト。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

オーニングを広げ、設営終了。
超簡単!!

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

昼食は外でたらこスパ。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②
    
    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

食後は桔梗屋で購入した「信玄桃」を食べ、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

続いてコーヒータイム。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

キャンパーキッチンで食器類を洗った後は

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②
    
場内散策へ。
デッキ付きサイトが4ヶ所出来ていた。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②
    
    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

本日のテントサイト泊は2組。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

夕食は多分キャンプ場では初めてのシチュー。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②

明日は紅葉狩りと温泉へ行こうと話し合い、

  GOOD NIGHT !!

    
    <三日目に続きます>






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野(11月))の記事画像
パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③
パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!①<車中泊編>
同じカテゴリー(キャンピカ明野(11月))の記事
 パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③ (2015-11-08 11:08)
 パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!①<車中泊編> (2015-11-04 17:47)

この記事へのコメント
本当!
即、設営完了ですね!
ミニキャンパー君、男パワーですね!
えんやこら!頑張ったんですね!

我が家も息子経由でキャンピングカー話がありましたが、
残念ながらうちの駐車場には入りませんでした。
縁がなかった!

設営なく のんびり車旅できていいですね!

きっと、ご主人お仕事減らして、
しょっちゅうお出かけ!になるのでは、、!
Posted by TROMA at 2015年11月06日 20:43
TROMA さん、こんばんは!

コメント有難うございます。

実は丁度今、TROMA さんのブログに
お邪魔しているところでした。
TROMA さんも車替えられたのではないですか?

我が家もカーポートにキャンカーの天井が閊え
置けないので、今まで私の軽を置いていた、
借りている駐車場に置いています。

ホント、設営・撤収の手間は軽減しましたが、
燃費も乗り心地も良くないですよ。

「最近かよこさんもアップがないなあ」と
心配していましたが、TROMA さんのブログで
分かりました。
残念なことをしましたね。
JUNも今のところ元気ですが、何分にも
高齢なので心配しています。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年11月06日 21:05
JUNママさんこんばんわ

目的地まではせっかくたどり着いたのに目的達成できず残念でしたね。


キャンカー頑張ってくれましたね。そのぶんいっぱいっご褒美いるんだね。

前の子と比べれば本当にくいしんぼうだね。


車内ですべてができるなんて羨ましいわ。

次回のレポはお出掛け編ですね紅葉もどんなかしら?
Posted by ケテイ at 2015年11月06日 21:16
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ホント、目的を果たせず、残念!!
一度あることは二度ある・・・?

キャンカー、プリウスに比べホント
食いしん坊で・・・、
持ち主夫婦にそっくり(笑)

ケティさんの以前の車、
プジョーも燃費悪かったですよね?

さて、翌日のお出かけ先はどこ?
一度あることは二度ある・・・?
Posted by JUNママJUNママ at 2015年11月07日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。