ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月29日

久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

7/22(水)から2泊で、静岡県富士宮市の
「田貫湖キャンプ場」に行って来ました。

17(金)、雨は上がっていたが、曇り空。
果たして、乾燥撤収出来るのか?
そして、富士山は・・・。

朝食は昨夜のせんべい汁にサトウの
パックご飯を入れ、お雑炊。
前日朝霧で買った黄色いモモも美味しかった!!

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

ナント、ついに・・・。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

やった~!!

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

以前三日間滞在したが、一度も姿を現してくれない時もあった。

気を良くして撤収開始。
途中で富士山を眺めながらブレイクタイム。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

乾燥撤収終了。
ゴミを捨て、

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

10時半過ぎチェックアウト。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

この日も平日の為、自宅まで242KMを、行きと同様下道走行。 
途中で、先日世界遺産に認定された「三保松原」へ寄り道。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

台風の影響で波も高い。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

駿河湾の用宗港に隣接する「広野海岸公園」で、

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

富士宮焼きそばカップ麺で昼食タイム。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

JUNもお食事タイム。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

道の駅掛川で休憩。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

ちりめんを買い、
    
    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

おやつに安倍川餅を買い、            
       
    
    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③
    
ソフトクリームを食べ、休憩終わり。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

通勤ラッシュの渋滞にも遭い、最後の2区間高速に上がり
刈谷PAで夕食タイム。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

フードコートで「うな丼」を注文。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③

ここから10分少々走り、19時45分自宅到着。

5年ぶりの田貫湖キャンプ場。
リヤカー運搬は少々タイトではあったが、景観最高!!
楽しい3日間でした。

次回キャンプは・・・?
お盆キャンプ、行けるかな???
    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(田貫湖C(7月))の記事画像
久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②
久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①
同じカテゴリー(田貫湖C(7月))の記事
 久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ② (2015-07-27 18:49)
 久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ① (2015-07-25 18:57)

この記事へのコメント
こんばんは。

キャンプ場から見える富士山って最高ですよね。
富士山の周辺には、キャンプ場がいっぱいあるので
どこに行こうか迷ってしまいます。

しばらくは、暑いのでキャンプは行かないですが、
9月には行く予定です。

最近はなかなかお会いできませんが、
どこかのキャンプ場で会えるといいですね。
Posted by 空ママ at 2015年07月29日 21:09
JUNママさんこんにちわ

晴れの撤収おめでとうございます゜
富士山も見えておまけ付きでしたね。私も
早くいきたいよー。4e9gzm
Posted by ケティ at 2015年07月30日 15:07
空ママさん、おひさしぶりです!

コメント有難うございます。

田貫湖、久しぶりに行きましたが、
広々していて大満足でした。
また行きたくなりました。

ホント、このところお会いできていませんね。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年07月30日 16:04
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

二日間雨だったので、乾燥撤収は
ムリかと諦めていましたが、ラッキーでした。

田貫湖お勧めです!!
是非一度お出かけくださいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年07月30日 16:07
おひさしぶりです!
私も念願のキャンプデビューをしてきましたー。
無印良品の南乗鞍はとても良かったですよ!

ブログ楽しみにしています!
Posted by すずき at 2015年08月10日 14:02
すずきさん、こんばんは!

コメント、有難うございます。

その節は大変お世話になり、有難うございました。
おかげさまで、失われた日々を取り戻すかの
如く(笑)、キャンプに行き続けています。

先週末は平湯、明後日は下呂方面に
キャンプに行くつもりです。

またブログに遊びに来て下さいね!!
Posted by JUNママJUNママ at 2015年08月10日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。