ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月27日

久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

7/22(水)から2泊で、静岡県富士宮市の
「田貫湖キャンプ場」に行って来ました。

16(木):前夜から雨が激しく降ってきた。
今日は一日雨覚悟で目を覚ました。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

朝食はフランスパンのサンドイッチ。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

食後は行動開始。
先ずはいつも寄るコンビニへ。
富士宮焼きそばのカップ麺。
多分ここのコンビニでしか売っていないと思うが、
近々1年振りに会う友人達へ、お土産をゲット。


    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

孫達に「アナ雪」のタオルハンカチ。
(少々賞味期限切れかな?・笑)

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

「道の駅朝霧高原」へ。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②
    
キャンプ場で食べる為に桃を購入。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

ここに行くといつも思い出すが、10年前息子夫婦が朝霧でキャンプ中、
こちら方面に遊びに行った私達夫婦とここで待ち合わせ。 
その帰り道、何を思ったのか「そうだ、キャンプならJUNも一緒に行ける!」と、
それまで全然関心のなかったキャンプに突如目覚め、ナント1ヶ月後には
キャンプデビューを果たした。   

次に「もちや」へ。
名物の草大福を買おうと楽しみに寄ったが、「土日しかありません」と
言われ、ショック!!

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

久しぶりに「天母の湯」へ。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

410円也。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

キャンプ場にもシャワーがあるが、やはり温泉は気持ちがいい。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

キャンプ場に戻り、サイトを眺めビックリ!
朝までは5組キャンパーさんがみえたが、誰もいない。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

今日お天気も悪いので「私達だけ?」と思っていたが、
一組到着。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

この後もう二組みえた。

昼食はピラフ。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

今回のキャンプでのミッション「火花」も読み終えたので、
安心してコーヒータイム。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

JUNのお散歩へ。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

夕食は東北で買って来た「せんべい汁」

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

キャンプで食べようと楽しみにしていたが、ズーッとキャンプに行けず
賞味期限ぎりぎりのこの日、やっと食べることが出来た。
先日富岡製糸工場に行った友人からのお土産のこんにゃくも入れ、

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

鶏肉とお野菜をたっぷり入れた。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②

美味しかった!!

明日は乾燥撤収出来るかな?そして
富士山は見えるかな?と案じながら

GOOD NIGHT !

  <三日目に続きます>    

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(田貫湖C(7月))の記事画像
久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③
久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①
同じカテゴリー(田貫湖C(7月))の記事
 久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③ (2015-07-29 17:40)
 久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ① (2015-07-25 18:57)

この記事へのコメント
こんにちはー

田貫湖、今年2月に利用した時は一面銀世界でした。
すぐに融けましたが・・

天母の湯、行きました。安くていいお湯でしたねーー

田貫湖は混雑期には利用不可(笑)なので閑散期最高です・・
Posted by コヒコヒ at 2015年07月28日 11:03
コヒさん、お久しぶり!!です。

コメント、本当に有難うございます。

ここのところいろいろあって、更新は
もちろんの事、皆さまのブログにも
お邪魔出来な状態が、続いていました。

田貫湖、久しぶりにお邪魔しましたが、
雨も降ったとはいうものの、期待を裏切らず、
満足しました。

初めの頃は10月の三連休に行き、
テント難民状態でした。
今回はのんびり・ゆったり過ごせました。

コヒさんは2月に行かれたのですね。
冬は寒いでしょうね!!

天母の湯もリーズナブルで、お気に入りです。
Posted by JUNママ at 2015年07月28日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。