ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月25日

久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

7/22(水)から2泊で、静岡県富士宮市の
「田貫湖キャンプ場」に行って来ました。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

田貫湖Cはお気に入りのキャンプ場で、キャンプを
始めた当時は毎年1~2回行っていた。
車を横付け出来なく、リヤカー運搬をしなくてはならない。
年々キャンプ道具も増え、年々年齢も増え(笑)、
リヤカー運搬はタイトになって来たので、御無沙汰していた。
5年ぶり、6回目の田貫湖Cでした。

平日出発なので、お金はないが時間はたっぷりある
私達(笑)は下道走行。
とは言え、我が家から蒲郡までは23号、その先は
バイパスが繋がっており快適走行。

朝6時15分出発。
2時間弱走り、「道の駅潮見坂」で休憩。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

JUNも朝食タイム。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

途中のコンビニで買った、サンドイッチとジュースで
朝食。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

次に「道の駅富士」でも休憩。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

富士宮に入り、「ピアゴ」に寄り、朝食用のフランスパンを購入。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

実は今回、朝霧ジャンボリーに行く予定で出発したが、
富士宮に入った途端「田貫湖にしよう!」と急遽変更した。

田貫湖に近づくに連れ、小雨がパラついて来た。
12時15分到着。
二泊分、5800円也(安ッ!)

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

今日はリヤカー争奪戦もなく(笑)、選びたい放題。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

設営する間、雨も降らなかったので助かった。
リビシェルも久しぶりに設営。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

この時点で、4つのテントがあった。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

遅い昼食。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

JUNもお食事タイム。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

引き続いてコーヒータイム。
先日友人からいただいたカップも登場。
以前ホーローのポットもいただいたが、今回は家に忘れて来た。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

9年前、初めて田貫湖にお邪魔した時、三日間バッチリ見えた
富士山に感激し、「今回も!」と楽しみにココに変更したが、
あいにくのお天気で姿は見えず。

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①
    
今回のキャンプ中のミッションはコレ(笑)

    久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

芥川賞発表の翌朝買った「火花」
子供達も順番待ちをしているので、早く読み終えなければならない。
自宅ではなかなか落ち着いて読めないので、持って来た。

夕食は炉ばた大将で焼き鳥。

     久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

     久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①
     
食器を洗い、

     久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

ゴミを捨て、

     久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ①

GOOD NIGHT !
   
  
  <二日目に続きます>
  




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(田貫湖C(7月))の記事画像
久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③
久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ②
同じカテゴリー(田貫湖C(7月))の記事
 久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ③ (2015-07-29 17:40)
 久々の更新、久々のキャンプ、久々の「田貫湖キャンプ場」 ② (2015-07-27 18:49)

この記事へのコメント
JUNママさおはようございま。

久々の田貫湖ですね。私も以前下見に行って、気に入ったはずなのに
あの場所からなかなか卒業できない。

早速あの本購入したのですね。雨の中のキャンプ落ち着くよね。現地での雨結構好きです。
Posted by ケティ at 2015年07月26日 10:53
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

久しぶりの田貫湖、リヤカー運搬はタイトでしたが、
やはり素敵な場所でした。

またいつか、ここでご一緒出来るといいですね。
Posted by JUNママ at 2015年07月26日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。